• No.21 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/15 19:46:34

    >>20
    え??
    なにそれ?
    手紙みたいなもんじゃないの?

  • No.70 小石

    25/11/16 10:18:50

    >>21
    ああつまり、義母の遺言なるものに遺産については書かれてなかったわけね。だったら、検認を受けずに開けたとしてもさほどトラブルにはならなさそう。ただのお手紙だものね。

    だったら遺産は基本義父1/2、義兄と主夫が1/4ずつね。他に兄弟や養子がいないなら。もちろん、あくまで基本であって分け方は相続人が合意すれば変えられるけど。

    うちの義父が亡くなった時は義母に一括で相続してもらいました。これからお金が必要なのは義母だし、子世代は義母が亡くなったら相続したらいいかと思って。でも主夫と主はここぞとばかりにむしり取りそうね。

    ただ、義母にそもそも遺産があるかどうかが謎だけど。義父ならともかく。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。