電車内でおっさんに絡まれて怒鳴られてる母と子を見かけたらどうする?

匿名

飛石

25/11/15 01:01:50

助ける?助けない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.32 化石

    25/11/15 13:20:52

    >>25
    まあこれは親が悪い

  • No.31 4C(ダイヤモンド)

    25/11/15 13:18:04

    • 2 助けない

    直接は助けない。
    駅員や警察に知らせる。
    〇〇線車内で奇声あげて暴れてる人がいます、って。

  • No.30 ダイヤモンド(3カラット)

    25/11/15 12:54:08

    • 2 助けない

    気持ちは助けたいけど逆上して何されるか分からないからね。電車中だと逃げ場もないし。

  • No.29 原石

    25/11/15 12:29:06

    >>11

    おばあちゃん、その場にいたら助けられるの??

  • No.28 砥石

    25/11/15 12:27:09

    >>16
    静かに泣く男の子が可哀想で思い出すと辛い…
    たくさん周りに人がいただろうし、撮影者とかも誰かがおっさんとの間に入ってあげて欲しかった

    楽しかっただろう万博の思い出が、あんなおっさんのせいでめちゃくちゃに…

  • 広告
  • No.27 薬石

    25/11/15 12:23:23

    直接介入はしないけど、通報するフリくらいはする。

  • No.26 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/15 12:13:51

    • 2 助けない

    電車の中は怖過ぎる
    助けないというか助けられない

  • No.25 玉石

    25/11/15 11:55:21

    この前、電車ではないけど駅でおじさんが母子に絡んでたのを見た。
    今、駅が工事中で視界が悪く、どうやらチビちゃんがおじさんにぶつかっちゃったみたい。
    私が通った時には、すみませんじゃねぇよ。ちゃんと手を繋げよ。あぶねーだろうが。って怒鳴ってた。
    まだヨチヨチ歩きの1歳になるかならないくらいのお子さんをごちゃごちゃしている改札側で歩かせてたから、まぁおじさんの言ってる事は間違ってない感じがしたけど、何せ怒鳴ってるから怖くてね。
    私も子供連れてたし、子供がびっくりしちゃってて、交番に行ってあげようかなって思ったけど、周りにいた男性たちがまぁまぁと離してくれたからそのままその場を離れたよ。

  • No.24 小石

    25/11/15 11:50:35

    近くに乗務員がいれば知らせるかも?

  • No.23 磁石

    25/11/15 11:43:10

    • 1 助ける

    オッサンにむかって独り言のようにテメーが降りろ、という。写真とる。

  • No.22 小石

    25/11/15 11:31:48

    >>19
    全く同じ様な内容で飛行機だけど昨日ニュース記事で読んだよ
    子供に外の景色見せてあげようと思わないのかって言われたとかw
    思わねーよって1人でツッコミ入れちゃったわ

  • No.21 富士山

    25/11/15 11:23:39

    状況による、母子が非常識な場合もあるからね。動画は撮るかも、暴行とか刑事事件になる可能性もあるから

  • No.20 霊石

    25/11/15 11:10:13

    その目、笑ってるね

  • No.19 玉石

    25/11/15 11:07:24

    状況によっては駅員呼んでくる。
    でも、新幹線で指定席買ってる私たちの席に勝手に座ってた親子連れがいたこととかある。
    子供が窓際がいいって騒いでたらしいけど、言ったらどっかにきえていった。多分自由席の人?
    旦那も出張のときに中年女性が窓際の旦那の指定席に座って声かけてもシカトでよけてくれなくて、騒ぎになったら面倒だし仕方がないからどうせ1時間だけだと黙って隣に座ったって話があった。
    気性が荒い人なら大騒ぎ案件だろうな。

  • No.18 碁石

    25/11/15 10:52:51

    何とも言えない、状況によるとしか
    直接ではないにしても間接的に、例えば駅員呼びに行くとかで助けるかも
    基本的に私は気が強いので言い返すことはできるけど、頭がおかしい人には話が全く通じないことも知っている
    私が間に入ったところでおっさんが落ち着くどころかヒートアップするのは目に見えている

  • No.17 捨て石

    25/11/15 10:49:43

    直接は怖いけど、電車の車掌や着いた駅で駅員に知らせてあげたい。

  • No.16 捨て石

    25/11/15 10:48:03

    >>11 これ動画で見た。車椅子に乗ってる理由も配慮も考えられないほど頭弱っちゃってるんだろうね。
    私はこのオッサンが席に座れなくて八つ当たりしてるようにしか見えなかったけど。お前も万博で遊んできたんだろ。遊ぶ元気はあっても電車は立っていられないのかと腹立たしかった。

  • No.15 軽石

    25/11/15 10:44:27

    安全なところで、口では「助ける」とか何とでも言える
    実際には体がこわばって、声も出ず、何も出来ないのが現実

  • No.14 捨て石

    25/11/15 10:30:47

    • 1 助ける

    親子に全く非がないなら、要らないお世話かもしれないけど、見てられないので。
    車椅子に乗ってる男の子(中学生くらい?)に、ベビーカーと思ったのか知らないけど「いつまでそんなものに乗ってるんだ、降りろ」と怒鳴ってる爺さんの動画見たけど、あれは許せない。

    路上トラブル中のバイクとバンに遭遇、巻き込まれたくなかったからコンビニ入ったら、そのトラブル中の人たちも入ってきちゃって店内で罵り合いになってて💦
    バイクが終始一方的に悪いの見てたので、警察に電話してるふりして助けたことあった。

  • No.13 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/11/15 10:23:36

    状況によったら参戦する

  • No.12 ダイヤモンド(3カラット)

    25/11/15 10:22:21

    状況による
    まずは車掌さんに知らせるボタンの位置確認
    あと場合によってはおっさんとお子さんの間にカバンで壁が作れるくらいの位置に移動するとか、出来そうなこと何かないかなって考える。

    おっさんに説教しにいくようなことはしない

  • No.11 磨石

    25/11/15 10:19:17

    • 1 助ける

    本当に胸糞悪くなったのをTikTokで見たけど殺意湧いたよ

    万博帰りの親子におっさんが、子供が車椅子に乗ってるのを甘えるな!みたいに怒鳴ってて子供が泣いてた
    なんで動画は撮るのに誰も助けてあげないんだろうと腹立たしくなった

  • No.10 奇石

    25/11/15 10:12:26

    わからない。
    その時にならないと。

  • No.9 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/11/15 08:54:23

    • 2 助けない

    からんでる男が凶器を持っていたら
    危ないし、駅員さんを呼ぶかな

  • No.8 砥石

    25/11/15 08:43:11

    • 2 助けない

    まず動画を撮る
    電車内なら交通会社や鉄道警察などに通報する

    こちらも子ども連れだし、直接助けるのは難しい

  • No.7 砥石

    25/11/15 08:02:52

    • 1 助ける

    事情は分かりませんがもしよろしければなんですけど警察に連絡いたしましょうかー?
    っとスマホを握ってクソデカ声で聞いてみるw
    どっちが悪いかも分らんしね平等にいけばそのオッサンも私にブチギレてくることもないでしょうし?w

  • No.6 奇石

    25/11/15 07:51:45

    • 2 助けない

    こっちも子連れだったら、助けません。

    私ひとりだったら、被害者親子の場所の移動くらいは、手伝ってあげられるかも。おっさんから見えない位置への移動ね。

  • No.5 化石

    25/11/15 07:47:18

    • 2 助けない

    原因がわからないから。
    親子連れが非常識なことしたんなら仕方ない。。

  • No.4 原石

    25/11/15 07:45:55

    理由にもよる
    親子がとんでもないマナー違反して怒鳴られてるなら仕方がないこと
    何もしないで怒鳴られる事なんて滅多にないからそれ相応の理由があるだろう

  • No.3 小石

    25/11/15 07:39:23

    • 1 助ける

    私も2の人と同じ感じかな。直接的に助けると言うより、間接的に通報するなり駅員さんに報告する感じになると思う。

  • No.2 磨石

    25/11/15 07:27:32

    • 1 助ける

    一部始終を見てて、親子に非がないなら助け舟くらい出すかも。
    ただ、おっさんが明らかに異常者とか反社っぽかったら、さすがに怖いから駅員に知らせるくらいしかできない。

  • No.1 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/15 07:17:29

    • 2 助けない

    巻き込まれたくないし、そんな勇気ない
    出来ることは駅員にこっそり報告するくらい

1件~32件 ( 全32件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。