カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トイレに窓がないのって違和感?
25/11/14 11:43:26
>>74 人命扱う?中卒でもなれる介護職の人が? もし本気でそう思ってるならその勘違い厚かましいし危険すぎる。 医療職の専門性も訓練もないのに何を偉そうにしてるんだか。介護職ごときにその理屈を当てはめるのは無理があるよ。 犯罪者がマスコミ向け更生アピールに利用してる程度の仕事にあなたはそこまでプライドを持ってるなんてお気の毒 低賃金の理由はシンプル。 努力してこなかった人が就きやすく、誰でもできて代わりも効く仕事だから。要は馬鹿ね。 専門性や希少性が低く、社会は給料を高く評価しない。 (制度や仕組みのせい)というのは、ただの言い訳に過ぎないよ。自分でも分かってるだろうに。バカで他の仕事出来なかったから介護するしかなかったと。 私だけじゃなく世界中が介護職は底辺だと認めてるからそれだけきつい!しんどい!と言い続けても職業年収ランキングも上がらないんだよ。 努力してこなかった人が就く仕事は、誰でもできて専門性も希少性もない。 年収が低いのは当然ってだけ
25/11/14 11:52:47
>>78 「就くのが難しい仕事かどうか」と「人命を扱ってるかどうか」は全く別の話だよ。実際に、放っておいたらすぐ死んだり怪我したりする危なっかしい人達を死なせないようにケアする仕事内容なのは動かしようの無い事実なんだから、貴方が認めようが認めまいが関係なく、介護も看護も保育も全部【人命を扱う仕事】です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/14 12:08:51
>>82 だから何?論点履き違えないでね 全部人命扱う?看護はそうだよね。 だけど介護も保育も違う。 あなたの主張なら介護も保育も、そして清掃や警備、ホテルの客室係、全部人命扱う仕事じゃん笑 単に人が生きて行く上で必要な単純雑用仕事と言うだけで医療職のような専門性や希少性はない。 だから社会が低評価・低賃金で扱うのは当然なんだよ。 必要性と評価を混同して、自分たちの序列を上げようとするのは厚かましい 底辺職の人がそう思い込まないとうんち扱ってられない思いはわかるけども…介護職の人って医療関係者だと勘違いしてるから気味悪いわ 誰が中卒でもなれる介護の人に体見てもらいたいんだよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/05 18:09:03
48
2
26/07/05 18:07:48
60
3
26/07/05 18:06:06
43
4
26/07/05 18:10:10
866
5
26/07/05 18:13:31
297812
26/07/05 17:53:36
26/07/05 18:17:57
14
26/07/05 18:11:58
7
26/07/05 18:13:08
6
26/07/05 18:08:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 匿名
25/11/14 11:43:26
>>74
人命扱う?中卒でもなれる介護職の人が?
もし本気でそう思ってるならその勘違い厚かましいし危険すぎる。
医療職の専門性も訓練もないのに何を偉そうにしてるんだか。介護職ごときにその理屈を当てはめるのは無理があるよ。
犯罪者がマスコミ向け更生アピールに利用してる程度の仕事にあなたはそこまでプライドを持ってるなんてお気の毒
低賃金の理由はシンプル。
努力してこなかった人が就きやすく、誰でもできて代わりも効く仕事だから。要は馬鹿ね。
専門性や希少性が低く、社会は給料を高く評価しない。
(制度や仕組みのせい)というのは、ただの言い訳に過ぎないよ。自分でも分かってるだろうに。バカで他の仕事出来なかったから介護するしかなかったと。
私だけじゃなく世界中が介護職は底辺だと認めてるからそれだけきつい!しんどい!と言い続けても職業年収ランキングも上がらないんだよ。
努力してこなかった人が就く仕事は、誰でもできて専門性も希少性もない。
年収が低いのは当然ってだけ
No.82 隕石
25/11/14 11:52:47
>>78
「就くのが難しい仕事かどうか」と「人命を扱ってるかどうか」は全く別の話だよ。実際に、放っておいたらすぐ死んだり怪我したりする危なっかしい人達を死なせないようにケアする仕事内容なのは動かしようの無い事実なんだから、貴方が認めようが認めまいが関係なく、介護も看護も保育も全部【人命を扱う仕事】です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.87 匿名
25/11/14 12:08:51
>>82 だから何?論点履き違えないでね
全部人命扱う?看護はそうだよね。
だけど介護も保育も違う。
あなたの主張なら介護も保育も、そして清掃や警備、ホテルの客室係、全部人命扱う仕事じゃん笑
単に人が生きて行く上で必要な単純雑用仕事と言うだけで医療職のような専門性や希少性はない。
だから社会が低評価・低賃金で扱うのは当然なんだよ。
必要性と評価を混同して、自分たちの序列を上げようとするのは厚かましい
底辺職の人がそう思い込まないとうんち扱ってられない思いはわかるけども…介護職の人って医療関係者だと勘違いしてるから気味悪いわ
誰が中卒でもなれる介護の人に体見てもらいたいんだよ