カテゴリ
急上昇
友達やママ友とクリスマス会をやりますか?
25/11/14 20:27:38
>>78 いいえ、刑法に抵触することを違法とは言いません。 それから刑法上の構成要件を満たす・満たさない書き込みに対しては「刑法に抵触してる・してない」「法に触れる・触れない」と書くのが正しい記載であって「刑法に違法してる」「違法行為」なんて書き方は存在しませんし間違いです。 刑法第●●条に抵触してる・してない、刑法上の構成要件を満たす・満たさない、という書き方が正しいです。 刑法に違法する行為!違法行為!なんて言い方はしません。そんな日本語は存在しません。 あなたの日本語はあまりもメチャクチャでレベルが低くて書けば書くほど法律に無知なのがバレバレで見てて恥ずかしいです。 刑法に抵触することを違法行為とは言いません。 違法行為とは、民事も刑事もすべてをひっくるめた法律に背く行為全てを総称して違法行為と言います。 不法行為も違法行為の中の一種です。 ですので名誉毀損=違法行為ではありませんし、違法行為=刑法でもありません。 しかも名誉毀損は刑事告訴状を警察に受理されなければ民事扱いなので刑法とは関係ない民法上の「不法行為」(709条)なので「違法行為」にはなりません。 刑事告訴せずに民事だけで損害賠償請求するような名誉毀損では不法行為であって違法行為ではないのです。 そもそも刑事告訴していても、刑事では損害賠償請求できないので民事です。 こんなことは中学生でも知ってる程度の常識です。 本当にマロン汚ばあさんは78歳のくせに無知で頭が悪くて驚きます。 私に民法と刑法と違法と不法と虚偽の違いを教えてもらえてよかったですね、刑事犯罪者おばあちゃん。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 11:13:16
547487
2
25/12/06 10:54:22
60
3
25/12/06 11:12:29
235887
4
25/12/06 10:39:30
2460
5
25/12/06 11:08:27
689669
25/12/06 11:07:16
0
25/12/06 11:03:53
25/12/06 11:15:36
25/12/06 10:27:01
25/12/06 11:15:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1087 誕生石
25/11/14 20:27:38
>>78
いいえ、刑法に抵触することを違法とは言いません。
それから刑法上の構成要件を満たす・満たさない書き込みに対しては「刑法に抵触してる・してない」「法に触れる・触れない」と書くのが正しい記載であって「刑法に違法してる」「違法行為」なんて書き方は存在しませんし間違いです。
刑法第●●条に抵触してる・してない、刑法上の構成要件を満たす・満たさない、という書き方が正しいです。
刑法に違法する行為!違法行為!なんて言い方はしません。そんな日本語は存在しません。
あなたの日本語はあまりもメチャクチャでレベルが低くて書けば書くほど法律に無知なのがバレバレで見てて恥ずかしいです。
刑法に抵触することを違法行為とは言いません。
違法行為とは、民事も刑事もすべてをひっくるめた法律に背く行為全てを総称して違法行為と言います。
不法行為も違法行為の中の一種です。
ですので名誉毀損=違法行為ではありませんし、違法行為=刑法でもありません。
しかも名誉毀損は刑事告訴状を警察に受理されなければ民事扱いなので刑法とは関係ない民法上の「不法行為」(709条)なので「違法行為」にはなりません。
刑事告訴せずに民事だけで損害賠償請求するような名誉毀損では不法行為であって違法行為ではないのです。
そもそも刑事告訴していても、刑事では損害賠償請求できないので民事です。
こんなことは中学生でも知ってる程度の常識です。
本当にマロン汚ばあさんは78歳のくせに無知で頭が悪くて驚きます。
私に民法と刑法と違法と不法と虚偽の違いを教えてもらえてよかったですね、刑事犯罪者おばあちゃん。
通報
返信コメント
まだコメントがありません