小石
保険で必要な手続きがあって来てもらったんだけどさ
家族構成、年齢、出身地、趣味とかをインテリアとか目につくものからさりげなく聞き出そうとするから
私としては必要な事だけ話してもらってサクッといなくなってほしいんだけど
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 誕生石
25/11/14 10:22:54
保険営業が聞くなら、生活とか家族状況聞いて、他に何か必要な保険がないか確認しようとしてるんだと思うよ。
時間ないから手続きだけお願いしますって言ったら手続きだけされるんじゃない?
返信
No.4 永遠の愛
25/11/13 12:37:58
電器屋さんに行っても、商品説明したと思ったら途中からスマホ買うと商品安くなるって話になる事多い。
返信
No.3 砥石
25/11/13 12:26:02
不審な契約を探るはありそう
返信
No.2 永遠の愛
25/11/13 12:20:17
保健の営業マンは、主からその家族にも保険に加入して欲しいんじゃない?それを進める糸口としてあれこれ聞きだすんだと思う。あとは不審な契約がないように注意してるとか。
一つ契約すれば、次々他の商品も進めてくる人もいるよね…。
返信
No.1 主 小石
25/11/13 11:17:33
個人→個人情報
返信