4C(ダイヤモンド)
絶対に、辛味のある調味料かけます。
ハンバーグに七味、シチューに、タバスコ。
ビーフストロガノフに、七味。
味変ならわかりますが、食べる前にかけます。
全くの別物です。
せめて辛味が合う食べ物か味見してからかけてほしいです。
外食では、あまりそういったことはしません。
(そもそも、店のテーブル辛味調味料が置いてないからかもしれない)
子どもにあわせて辛いものは家ではあまり作りません。
「せめて一口食べてからかけてよ」と何度か言いましたが効果ありません。夫って、、そんなもんですか?
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 4C(ダイヤモンド)
25/11/13 19:00:05
>>14
辛いもの大好きでなんにでもかけるけど、本当に好きな人は合う合わないとかはいわないよ。
自分でかけておいて、あわないとか言うのはちょっとムカつきますね。自己責任だし黙って食え。
返信
No.14 主 4C(ダイヤモンド)
25/11/13 18:35:00
主です。
甘口カレーに辛味足す、とか、辛くない麻婆豆腐に辛味足すのは全く問題ないです。
足した挙句、「からいの合わなかったわ。」とか言われることもある。
辛味が合う食べ物や、一般的に七味やタバスコかけるものにはいくらでもかけてくださいと思うし、事前にテーブルに用意します。
辛いのが好きなのは知ってるので、食べて味変するのはアリです。
買ってきたお弁当にもかけるので、味のどうこうの問題ではなく、何にでもかける人って感じです。
返信
1件
No.13 薬石
25/11/13 16:46:42
自分のことを言われているのかと思いました。激辛好きです。
自分や家族が作ったものは味がだいたいわかるので、食べる前に入れてしまったりするけど、外食や他人が作ったものはいきなりは入れないかも。マナーとしても。
返信
No.12 隕石
25/11/13 15:46:21
辛いのが好きなら別にいいじゃん。
子供に合わせて辛いもの作ってないならなおさら、辛くして何が悪いの?意味不明
一口食べたってどうせ辛くないんだから、最初から辛くするよわたしでも。辛味が合うかどうか?なんて主に言われなくても自分で大体想像つくからやってんだよ。自分が美味しけりゃ他人に文句言われる筋合いないでしょ
返信
No.11 碁石
25/11/13 15:46:17
旦那さん、ストレス抱えてない?
ストレスの無意識の解消に、辛いものってよくあるらしい。本人の自覚がないパターンも多いみたい。
でも味見してからかけられるより、食べる前にかけられる方がよくない? 味見してからってことは、口に合わないって言ってるようなもんじゃん。
返信
No.10 碁石
25/11/13 15:40:12
あー、うちもちょっとそれ寄り
一味を常に携帯してる
ジャンキーかなと思ってる
返信
No.9 磁石
25/11/13 15:39:07
辛いもの好きとか?
私の場合はストレスでしんどいと、とてつもなく辛い物を欲する時ある
辛味で自傷みたいな…
旦那さんストレス抱えてないかな?
返信
No.8 隕石
25/11/13 15:24:08
辛みなら別に気にならないよ。
薄味にしたのに醬油やソースを足されるなら嫌だけど。
単純に辛いのが好きなだけじゃないの?
返信
No.7 碁石
25/11/13 15:24:02
イライラするのわかるよ。せっかくの味付けが台無しだし、気難しいラーメン屋の店主なら怒鳴られて追い出されるような行為だよね。
言っても辞めないなら、ご主人のぶんだけ味付けしないで出しちゃえ。
返信
No.6 4C(ダイヤモンド)
25/11/13 14:52:39
主の言う通り一口食べて、一口食べたからじゃあ…みたいな感じでかけられてもなんかムカつかん?食べずにかけるよりも余計に「ほらやっぱもの足りんわ」って言われてる感が強い
どうせ毎度かけるなら食べる前だろうが一口食べてからだろうが主の不満は変わらんよきっと
好みじゃないから食えんって残されるわけでも料理自体を辛くしろって騒ぐわけでもないんだし、主だって旦那好みに作る手間はかけられないんだろうからそれぐらいもうほっといたら?
あなたがそれで美味しく食べられるなら良かったわ~全く理解は出来んけどなっぐらいに思っとけばいいんじゃないかなー
返信
No.5 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/13 14:40:59
たまに似たようなトピが立つけど、私は調味料加えられるの全く気にならないんだよなー。
旦那さんが辛いのが好きって分かってるのに旦那さんの好みを無視してお子さん基準の味付けや、主が美味しいと思う味付けで作ってるんだよね?だったら好きにさせてあげて…と思うのだが。
せめて味見してから…と主は言うけど、旦那さんの好みに寄せてくれてない、いつもどおりお子さん基準で辛くないって分かってるのに味見する意味ある?「夫くんの好みに合わせた味付けにしてあるから味見してみて!」なら分かるけどさ。
返信
No.4 砂金石
25/11/13 14:17:27
>>3
ごめん。
>「一味足りない」って 刈り込み も
正しくは、「すり込み」でした。
返信
No.3 砂金石
25/11/13 14:16:05
香辛料だよね?
塩・醤油・ソースの類ではないから、まだ良いんじゃないかな。
私も「その料理の味」とか「素材の味」を楽しむ方だけど、「ピリピリ感」が好きな人は好きだしなぁ~
>子どもにあわせて辛いものは家ではあまり作りません。
とのことなので、「一味足りない」って刈り込みもあるんだろうね。
外ではやらないなら、「行儀が悪い」自覚はあるんだろうし、家の中だけならありってことで、逆にいろいろ香辛料揃えてあげたら、主さんもイライラしなくなるんじゃない?
返信
1件
No.2 化石
25/11/13 10:50:10
味がしなくてまずいんだよ。
仕方がない。
返信
No.1 小石
25/11/13 10:38:09
ハゲ一直線
返信