カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/11/11 10:31:45
現状まだまだ女性が家事育児・親戚付き合い・夫親とのやり取りをするものだと思っている男や親世代が多いし、そう考える方が稀少な感じにならないと容易に結婚できない。 男性自身も自分も折半すべきだよなと思って初めはやってくれていても、男親が男として女としてとか言い出したらそちらに引きずられるかもしれんしね。 そうなると、自分の方が稼いでいるのに、家事育児等ほとんど自分がやるならメリットなさすぎる。 では、どうしたら結婚しやすいか。 上記の状態になったとしてもどうにかなる男性と結婚しておこうってなる。 女性にとって下方婚はまだまだリスクが高すぎる。 下方婚をするなら、家事育児をしたがっているような男性で且つ、男親もそれを良しとしている相手を選ぶしかないが、そんな人稀少だよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:10:38
36
2
26/06/27 12:11:55
295486
3
26/06/27 12:10:04
18
4
26/06/27 12:13:54
73
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:17:34
0
26/06/27 12:19:46
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:12:25
26/06/27 12:16:37
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 4C(ダイヤモンド)
25/11/11 10:31:45
現状まだまだ女性が家事育児・親戚付き合い・夫親とのやり取りをするものだと思っている男や親世代が多いし、そう考える方が稀少な感じにならないと容易に結婚できない。
男性自身も自分も折半すべきだよなと思って初めはやってくれていても、男親が男として女としてとか言い出したらそちらに引きずられるかもしれんしね。
そうなると、自分の方が稼いでいるのに、家事育児等ほとんど自分がやるならメリットなさすぎる。
では、どうしたら結婚しやすいか。
上記の状態になったとしてもどうにかなる男性と結婚しておこうってなる。
女性にとって下方婚はまだまだリスクが高すぎる。
下方婚をするなら、家事育児をしたがっているような男性で且つ、男親もそれを良しとしている相手を選ぶしかないが、そんな人稀少だよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません