孤独に感じてるのは私だけ?

匿名

飛石

25/11/10 21:26:23

昔は不便だったけど、わからないことがあったら人に聞いた。今は調べれば人に聞かなくてもわかる時代。友達とも会わなくなった。会わなくても暇つぶしが沢山ありふれているから。けど、すごく孤独を感じる。昔に戻りたいなぁ。暇は潰せるけど楽しくない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 捨て石

    25/11/10 21:32:07

    趣味とかないの?暇つぶしとかじゃなくて、打ち込めるようなもの。
    他人に軸を置かない活動もなにかしら持ってないと、そりゃ孤独だろうよ。

  • No.2 永遠の愛

    25/11/10 21:33:00

    うちにおいでよw今でもしょっちゅう友達来てくれるよー

  • No.3 碁石

    25/11/10 21:40:21

    とにかく私はSNSがこんなに発達してない時代みたいに戻って欲しいと常々思ってるけど、今の子供とかはSNSのおかげで孤独じゃないと思ってるんだろうなって思う

  • No.4 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/10 21:52:58

    だからググればいいだけの質問でもわざわざトピ立てて質問する人がいるのか
    申し訳ないけどなんか気持ち悪い

  • No.5 隕石

    25/11/10 21:54:03

    今のほうがいいな
    行動や趣味を人に合わせる必要もなくて
    調べても分からないことや、調べようのない趣味のこととかあるじゃん
    主は趣味のサークルとか講習とかに行ったら楽しいかもしんない

  • 広告
  • No.6 軽石

    25/11/10 22:19:47

    私は反対に今の方がいいなあ。
    昔は女性の一人旅ってダメった感じだったけど、今は一人旅みんなしてるし
    私も若い時にしたかったなあって思う。
    だから、これからしようと思ってる。
    ご飯も一人で行くのも全然OKだし、凄い気が楽になったと思う。

  • No.7 捨て石

    25/11/10 22:56:26

    >>6
    わかります。
    なんか「1人=訳あり」みたいな、そういう雰囲気が和らぎましたよね。
    私も熊対策がなんとかなったら、温泉一人旅とか行こうと思ってる。

  • No.8 飛石

    25/11/28 08:34:37

    同じく

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。