カテゴリ(複数選択可)
急上昇
だんじり祭りで2人死亡・16人重軽傷
25/11/10 22:53:47
最初に待ってたレジが並び始めたからそのレジを開けたんだよ? 私に限らず、普通に考えて最初のレジに並んでた人達から順に対応されるのが当然じゃないの? 勝手に私が「お先どうぞ。ニコッ」なんてしたら、私の後ろに並んでた人達からしたら ↑を読むと新しく開けたレジの店員さんから主は「次のお客様こちらへどうぞ」と言われたのかどうかが分からないんだよね。 私も並んでるレジがあって、違うレジが開けられてたまたまそのレジの近くの人が先に会計されているとか経験あるから(ぐぬぬ…こっちに声かけてよ…)とか思うけど まあそれはそれ、(先に会計終わったオババ、足の小指箪笥の角にでもぶつけて複雑骨折でもしたら良い…)ぐらいしか思わないけど。 でもって新規のレジの店員さんから主は呼ばれた形で移ろうとしたの?主の後ろに並んでいた人達ってのも新規のレジに自分の前の人が移るのならこのまま並んでいた方が良いなって判断する人もいるだろうしそういう人は主がカート婆さんを入れようが阻止しようがどうでもいいと思うんだよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/10 23:22:51
>>82 言わずもがな声はかけられてるし(てか、無言でレジ開けて無言で待ってる店員さんっているのか?)、仮に店員さんの声がけがなかったとて、そのおばさんが先にやっていい理由にはならないと思うんだけど。 だって「順番」だよね? 新しいレジに移動しない人がいるかもしれないけど、、移動する人もいるかもしれない。 それは単なる結果論だよね。 誰も移動しないのであれば(そんな状況にはまずならないと思うけど)、そのおばさんが「あら?みんなやらないの?なら私、やっちゃうわよー。」ってなるなら分かるけど、開いたタイミングで入るのはどう考えてもおかしいと思うんだけど。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/14 07:14:17
122
2
26/10/14 07:08:24
6426
3
26/10/14 07:04:11
107
4
26/10/14 07:06:20
56776
5
26/10/14 07:07:52
326621
26/10/14 06:19:35
26/10/14 07:11:12
14
26/10/14 07:07:00
7
26/10/14 06:08:37
15
26/10/14 07:11:44
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.82 霊石
25/11/10 22:53:47
最初に待ってたレジが並び始めたからそのレジを開けたんだよ?
私に限らず、普通に考えて最初のレジに並んでた人達から順に対応されるのが当然じゃないの?
勝手に私が「お先どうぞ。ニコッ」なんてしたら、私の後ろに並んでた人達からしたら
↑を読むと新しく開けたレジの店員さんから主は「次のお客様こちらへどうぞ」と言われたのかどうかが分からないんだよね。
私も並んでるレジがあって、違うレジが開けられてたまたまそのレジの近くの人が先に会計されているとか経験あるから(ぐぬぬ…こっちに声かけてよ…)とか思うけど
まあそれはそれ、(先に会計終わったオババ、足の小指箪笥の角にでもぶつけて複雑骨折でもしたら良い…)ぐらいしか思わないけど。
でもって新規のレジの店員さんから主は呼ばれた形で移ろうとしたの?主の後ろに並んでいた人達ってのも新規のレジに自分の前の人が移るのならこのまま並んでいた方が良いなって判断する人もいるだろうしそういう人は主がカート婆さんを入れようが阻止しようがどうでもいいと思うんだよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.85 主 磨石
25/11/10 23:22:51
>>82
言わずもがな声はかけられてるし(てか、無言でレジ開けて無言で待ってる店員さんっているのか?)、仮に店員さんの声がけがなかったとて、そのおばさんが先にやっていい理由にはならないと思うんだけど。
だって「順番」だよね?
新しいレジに移動しない人がいるかもしれないけど、、移動する人もいるかもしれない。
それは単なる結果論だよね。
誰も移動しないのであれば(そんな状況にはまずならないと思うけど)、そのおばさんが「あら?みんなやらないの?なら私、やっちゃうわよー。」ってなるなら分かるけど、開いたタイミングで入るのはどう考えてもおかしいと思うんだけど。