習い事の先生から

匿名

婚約指輪(箱だけ豪華)

25/11/10 13:56:09

違う先生から「今日、○○先生の誕生日です。」ってラインが来たんですが、この場合何か渡した方がいいかな?
ちなみに、渡すなら何をこの場合あげればいいの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 誕生石

    25/11/10 14:00:09

    ラインを送ってきた先生に聞くといいよ

  • No.2 永遠の愛

    25/11/10 14:00:54

    だる

  • No.3 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/10 14:05:27

    子供の習い事なの?それとも主の習い事?生徒同士じゃなくて、別の先生がわざわざ言ってくるの?なんか催促されてるみたいでいやだな。
    子供の先生なら、子供にお手紙とか書かせたらどうかな。小さな花とか。
    >1の方が言うように、その先生に聞いてもいいかもね。
    「どうしたらいいんですか」「プレゼントを用意してほしいという事ですか」とか聞くと意地悪っぽいかしら。

  • No.4 磁石

    25/11/10 16:14:05

    なにも知らないフリして、
    こちらでは先生方の誕生日には何かお送りする慣習があるんでしょうか?
    と、LINE送ってきた先生と習い事一緒のママ達に聞く
    おねだりされているみたいでビックリだわーくらい言っちゃうかも

  • No.5 富士山

    25/11/10 18:08:24

    先生とラインで繋がってるならそれでお誕生日おめでとうございますを送ればいいのでは。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。