カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
25/11/10 01:51:45
昔の自分を見てるようだ。 私も正社員で働いていた頃、毎日やめたいって母に愚痴ってたな。 女の子なんか、「家事手伝い」って職業欄に書くのが流行ってたから。実際はニートなんだけど。 それとか、高卒で飲食店バイトとかフリーターしたり。 自称イラストレーターとか、売れない小説家とかやって、まともに働いたことない女の子はたくさんいる。 あまりにも娘さんが仕事しんどそうなら、フリーランスに転職するのもいいかもね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/10 02:05:16
>>76 私もその時代ですね。 でもそんな私を育てた母は、幼い私達を他人に預け、ずっと正社員で働き続けた親ですよ。 なので私は仕事は義務だと思って来たし、自分の中で結婚したら家事と子育ては義務、働きながら片手間にはしないぞと思ってました。 でも現実はそうはいかないですよね。 子供の教育費で私も働かなくてはやっていけなくなりました。 娘は働くのがそこまで嫌ではない感じだし、元彼の時は「私はお母さんみたいに専業主婦になりたいとは思わない。」と言っていたのですが、やはりリタイアした私を目にするとムカムカするみたいです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:59:15
131
2
26/06/22 18:58:38
293788
3
26/06/22 18:56:10
47
4
26/06/22 18:57:18
19
5
26/06/22 18:53:22
11
26/06/22 19:05:24
26/06/22 18:46:42
26/06/22 19:02:46
9
26/06/22 19:02:27
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.76 化石
25/11/10 01:51:45
昔の自分を見てるようだ。
私も正社員で働いていた頃、毎日やめたいって母に愚痴ってたな。
女の子なんか、「家事手伝い」って職業欄に書くのが流行ってたから。実際はニートなんだけど。
それとか、高卒で飲食店バイトとかフリーターしたり。
自称イラストレーターとか、売れない小説家とかやって、まともに働いたことない女の子はたくさんいる。
あまりにも娘さんが仕事しんどそうなら、フリーランスに転職するのもいいかもね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.78 主 怒
25/11/10 02:05:16
>>76 私もその時代ですね。
でもそんな私を育てた母は、幼い私達を他人に預け、ずっと正社員で働き続けた親ですよ。
なので私は仕事は義務だと思って来たし、自分の中で結婚したら家事と子育ては義務、働きながら片手間にはしないぞと思ってました。
でも現実はそうはいかないですよね。
子供の教育費で私も働かなくてはやっていけなくなりました。
娘は働くのがそこまで嫌ではない感じだし、元彼の時は「私はお母さんみたいに専業主婦になりたいとは思わない。」と言っていたのですが、やはりリタイアした私を目にするとムカムカするみたいです。