• No.184 砥石

    25/11/11 21:32:06

    主は50前なんですよね?
    今、仮に49歳として、娘さんが22歳、息子さんが24〜5としたら、主は25くらいで子供産んだということ?
    娘くらいの時はもっとハードに働いていたと言ってますけど、3年くらいしか正社員で働いてないですよね?
    その後も扶養内とか扶養から外れてなどの表現からパートだったと推測されます。
    そこからの専業主婦なら、それは娘さんから見たら大して働いてないと思われるのでは?
    娘さんは今、働くってこんなに大変なんだという新卒の洗礼を受けている状態なんだと思います。
    毎日、ヘトヘトに疲れているんでしょう。
    来年、後輩が入ってくればそのトゲトゲも少しは落ち着きますよ。
    私が主の立場なら、養われてるとか養ってもらってないとかくだらない事言ってないで、まだ社会人1年目の娘にもう少し寄り添いますけどね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。