カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
25/11/10 13:05:08
>>84 横だけど、なんでそんなに喧嘩腰なの? >遊んで暮らしていると思った? 誰もそんなこと書いてないのに被害妄想だよ。 あと昭和世代だったら昭和の考え方でいいんじゃないの?主はもう現役引退してるんだから。主婦続けてるならまだ現役なのか。働き方とかいつまで働くかは個人の問題じゃない?
25/11/10 16:55:58
>>86 喧嘩腰ではないな。これが普通。でも、あなたには喧嘩ふっかけているように見えるんだね。 昭和世代でも、令和を生きているんだよ。 現役引退できない時代ね。 それを娘に語りながら、夫の稼ぎに乗っかてっていたら、働いている娘に使われても仕方ないよ。 だって主自身が、働いていることを理由に、子供に生活で手を抜いてきたと言っているし。そこは主のコメ見てよ。 多分、あなたも夫が養うことが前提の人なのかもしれない。 だとしたら、言葉を交わすのは無駄ね。 だって、私は夫に養われたいなんて思わないから。仕事も家庭も、私にとっては同じくらいの生きがいで、引退はありえないからね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/10 17:51:59
>>109 わかった。君はもうちょっとスマホを置いて休んだ方がいい。 先回りして勝手にあれこれ人のことを決めつけるのはやっぱりおかしいよ。きっと疲れてるんだよ。 ゆっくりお風呂入って今日は早く寝なね。
25/11/10 18:05:48
>>109 はい。あなたとは言葉を交わすのは無駄だし不快なので来ないで下さい。 そもそもの論点を履き違えてますって 専業主婦を責めたいのでしたらご自分でトピを立てて下さい
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:02:39
12
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:08:33
314
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:09:44
42
26/06/23 02:21:39
13
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 誕生石
25/11/10 13:05:08
>>84 横だけど、なんでそんなに喧嘩腰なの?
>遊んで暮らしていると思った?
誰もそんなこと書いてないのに被害妄想だよ。
あと昭和世代だったら昭和の考え方でいいんじゃないの?主はもう現役引退してるんだから。主婦続けてるならまだ現役なのか。働き方とかいつまで働くかは個人の問題じゃない?
No.109 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/10 16:55:58
>>86
喧嘩腰ではないな。これが普通。でも、あなたには喧嘩ふっかけているように見えるんだね。
昭和世代でも、令和を生きているんだよ。
現役引退できない時代ね。
それを娘に語りながら、夫の稼ぎに乗っかてっていたら、働いている娘に使われても仕方ないよ。
だって主自身が、働いていることを理由に、子供に生活で手を抜いてきたと言っているし。そこは主のコメ見てよ。
多分、あなたも夫が養うことが前提の人なのかもしれない。
だとしたら、言葉を交わすのは無駄ね。
だって、私は夫に養われたいなんて思わないから。仕事も家庭も、私にとっては同じくらいの生きがいで、引退はありえないからね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.111 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/10 17:51:59
>>109 わかった。君はもうちょっとスマホを置いて休んだ方がいい。
先回りして勝手にあれこれ人のことを決めつけるのはやっぱりおかしいよ。きっと疲れてるんだよ。
ゆっくりお風呂入って今日は早く寝なね。
No.113 主 怒
25/11/10 18:05:48
>>109 はい。あなたとは言葉を交わすのは無駄だし不快なので来ないで下さい。
そもそもの論点を履き違えてますって
専業主婦を責めたいのでしたらご自分でトピを立てて下さい