パートの面接って何社もいく?

匿名

玉石

25/11/07 18:57:46

落とされる可能性もあるから、効率よく何社もいくべきなのかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.14 誕生石

    25/11/14 15:23:28

    >>13 だよね、事務以外してみると
    座ってパソコン 暇なとこなら
    仕事してるふりしたりいかに楽か
    わかったわ

  • No.13 小石

    25/11/13 23:43:51

    >>7
    事務はめっちゃ取り合い
    ずっと募集してる所じゃないと決まらないって人が多いよ

  • No.12 薬石

    25/11/13 17:34:45

    受かるつもりで一個だけに絞って面接行ってるから落ちたらめちゃくちゃがっかりしちゃう
    いくつか受ける方が効率はいいかもしれないね

  • No.11 磁石

    25/11/13 13:52:31

    >>10
    励みになります。中々厳しい世の中だけど、頑張りましょう。

  • No.10 墓石

    25/11/12 08:24:23

    >>8 大丈夫!私も落ちてばかりで
    凹んでたのが、最後何個か順番に受かり出してたら、3つ受かって迷って辞退したりして決めたよ

  • 広告
  • No.9 薬石

    25/11/12 08:22:43

    >>7 事務フルタイムは近場決まらなかった
    街は通勤しんどいなと辞退してた

  • No.8 飛石

    25/11/08 10:37:42

    人それぞれですね。
    考えてしまうタイプだから、あっここいいなって少しでも思ったら応募したらいいんでしょうが、考え過ぎて結局何社も応募出来ないんですが、この前応募して1社落ちて、雇ってくれる所あるのかなぁと不安になってます。

  • No.7 奇石

    25/11/07 23:57:48

    そんなに決まらないものなの?ここ受けよ〜って思って決まったことしかないんだけど

  • No.6 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/07 23:20:54

    午前中のみ時短とか子どもが小さいなどで少しでも早く働きたいなら何社か掛け持ちで探すしかないよね。
    私は別に急いでなかったし、1週間以内に返事くれる所が多いみたいだから1社しか受けなかったよ。

  • No.5 永遠の愛

    25/11/07 22:59:58

    うん、行く
    落ちまくった

  • No.4 誕生石

    25/11/07 22:08:50

    だいたいどこも返事が1週間と言われるから 何社か受けないと決まるまで時間かかるよね。余裕あるならいいんでは? すぐ働きたいなら何社も行くべき

  • No.3 誕生石

    25/11/07 21:46:45

    30歳過ぎたら落ちる前提で何社も受けろってここで言われてるの見た(お子さんの年齢にもよると思うけど)
    そういう私は今月2社しか面接予定ない...
    もっと受けたほうがいいんだろうなあ

  • No.2 化石

    25/11/07 19:23:36

    落とされて連絡あるならまだ良くて、採用と即決はしたくないけど他に誰もいなかったらまあ……みたいな感じでキープしてくるところもあるからね。
    どこか良いところに受かれば他は辞退すればいいだけの話だし、ほんとに働きたい人ならいくつか並行で受けると思うよ。
    あ、辞退の時は連絡ちゃんと入れてね。いい年してバックレは恥ずかしいので……。

  • No.1 軽石

    25/11/07 19:02:23

    エントリーは何社かしましたが、すぐ決まったので他のは辞退しました。

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。