• No.38 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/04 08:20:07

    >>24
    >「それはやってはいけないことだよ」「ごめんなさいして」

    これって小さい子にはあまり伝わらないんだよ
    やってはいけない事には強い口調で伝えた方が心に届く
    怒鳴ったり金切り声で、と言うわけではなく厳しくビシッと言うと、子供は(あ、これはやったらダメなんだ)と理解する
    これはちゃんと指導書にも載っている事

  • No.42 捨て石

    25/11/04 08:26:15

    >>38
    時間はかかるよねぇ。
    「こらっ」「メっ!」
    とほうが簡単に伝わるのにと私も思う。
    でも時間をかけてでも繰り返し積み上げればいつかは理解するのも事実。もちろん、その間親は方方に頭を下げ続ける必要がある。

    けど、そういう覚悟もなしに「叱らない」だけやってる人、多いよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。