20年以上の梅酒、母手作り

匿名

誕生石

25/11/02 23:41:42

押入れの中に20年以上前に母が作ってくれた手作りの梅酒があります。
これは捨てるべきですか? まだ飲めますか? 
変な物は入ってないですが母の事なのでそんなに衛生的には自信ありません。
でも新品の専用瓶に入れてくれてるので大丈夫ですか?
まだ一度も開けた事はなく、主人が飲みたがります。
死にませんか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 原石

    25/11/03 11:30:06

    旦那さんに飲ませて確かめたらいいよ。

  • No.3 磁石

    25/11/03 11:28:36

    おりが出てたり濁ってたりカビが生えたりしてなければ大丈夫だと思う。味見して味がおかしくないか試せばいい。

  • No.2 磁石

    25/11/02 23:47:48

    いろんな意見があると思うけど、うちの家で1番古い物は30年前の梅酒。
    全然大丈夫だよ。
    梅も取り出さずにそのまま漬けている。
    他にはブランデー漬けの梅酒やカリン酒もある。
    古い方がアルコールの角が取れて、まろやかになっていて飲みやすい。
    そんなに気になるなら、少しだけ味見してダメだっら、少しずつ捨てれば良いと思うよ。

  • No.1 霊石

    25/11/02 23:44:13

    保管してた場所や管理状況が不明なのに、そんな文字情報だけで判断できるわけがない

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。