上司のホームパーティどのくらい参加しますか?

匿名

ぞん

25/11/02 08:21:28

現在小学校低学年の男の子を育てています。

職場の上司のホームパーティについて相談させて下さい。

上司とは職場でも良くしてもらい、今後10年ほどは同じ部署で働く予定です。
とても性格の良い方です。

上司のおうちはお子さまが三人います。皆さん未就学児です。
奥さまは専業主婦をしています。
その奥さまがパーティが大好きで、よく招待をしてくれます。
あちらのお子さんが私を好いてくれており、お子さんたちが一緒にパーティをしたいとのことです。

大変光栄なのですが、奥さまが専業主婦なのもあるのかもしれませんが、全てのものが手作りです。
しかも申し訳ないのですが、美味しくありません。

ケーキを作ろうと言われて用意されていたのが市販のスポンジと絞るだけホイップと果物の缶詰だったり、ピザを作ろうと言われたら餃子の皮とケチャップとチーズだけ…などです。
まずくはありませんが、美味しくもありません。

以前、フライドチキンを作ってくれたのですが、生焼けのべちゃべちゃでした。

気を遣って手土産でフルーツやフライドチキンのバーレルを持っていったのですが
「こういう高級なものを子供に食べさせると舌が肥えるからいらないよ、次のお土産は駄菓子がいいな」と言われてしまいました。

招待をしてくれるのはありがたいです。
お子さんたちが好いてくれるのもありがたいのですが、料理を食べるのが最近苦痛です。
最近は3回に1回は断ってしまいます。
上司も奥さまもお子さまもみんな好きなので余計に自分が嫌になります。

皆さんならどうでしょうか?

長々とした文章申し訳ありません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。