• No.34 永遠の愛

    25/11/01 22:43:50

    自分は逆?に高校でバイトして主婦パートの方も多い職場だったから周りの話を聞くようになって母に優しくなったというか連絡とか家事とかやるようになった。
    母の言うことはうるさいとか大袈裟だとか思って聞き流してたけど、やっぱり他人の家の事情を複数知ると自分は無知で怠惰な子どもなんだと思い直した。
    でもって大学時代のバイトは遊んでる人が多かったから自分も遅い時間まで遊ぶようになった。影響されやすい性格なもんで…

    価値観形成中の子どもにはあるあるなのかも。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.35 黒石

    25/11/01 22:53:50

    >>34
    大学生と高校生じゃだいぶ話変わってくるよ。
    大学生だと基本自己責任じゃん。20歳になろとしてる大人だし。
    親の目が届かなくなる。
    受験もないし。大学なんて毎日行かないこともあるし時間がいっぱいできる子が多い。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。