カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
25/11/01 18:01:54
主は承認欲求の塊なんだの。 子どもの面倒見るためって理由あれば、働かなくていいよね 子どものために働かないんだから、お金貯められなくってもいいよね って認めてもらいたいんでしょ。 で、おそらくその裏は「私も親に、自分のための金銭的努力をしてもらってないんだから、自分も子どもにしなくってもいいよね」ってことなんじゃないかと感じる。 そうであった自分の正当化するために、子どもに金銭的負担かければ、主はスッキリするのかね?釣りじゃなくて何回も書き込んでるのなら、悩んでるのだとは思うんだけど。 まあ冷たいようだけど、主の家庭のことだもの、思うようにすればいいのでは。 その上で主の子どもたちが、親である主を将来どのように評価するか、だと思うけど。直近なら上の子の高校入学後に反発起きそうな気がする。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:08:29
23
2
26/06/26 08:08:31
41
3
26/06/26 08:13:12
14174
4
26/06/26 08:09:41
294974
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:14:19
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
26/06/26 08:15:14
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 永遠の愛
25/11/01 18:01:54
主は承認欲求の塊なんだの。
子どもの面倒見るためって理由あれば、働かなくていいよね
子どものために働かないんだから、お金貯められなくってもいいよね
って認めてもらいたいんでしょ。
で、おそらくその裏は「私も親に、自分のための金銭的努力をしてもらってないんだから、自分も子どもにしなくってもいいよね」ってことなんじゃないかと感じる。
そうであった自分の正当化するために、子どもに金銭的負担かければ、主はスッキリするのかね?釣りじゃなくて何回も書き込んでるのなら、悩んでるのだとは思うんだけど。
まあ冷たいようだけど、主の家庭のことだもの、思うようにすればいいのでは。
その上で主の子どもたちが、親である主を将来どのように評価するか、だと思うけど。直近なら上の子の高校入学後に反発起きそうな気がする。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません