カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
25/10/31 10:58:14
中学生になった時うちも初めてのスマホにしたけど 私たちと同じiPhone14にしたよ 同じ機種のほうが面倒なくていいよね あとこれは経済的な問題もあるので、周りのママ友にどの機種使ってるー?ってリサーチしてみたほうがいいって側面もある。
25/10/31 11:07:42
>>9 親の関係なくない? あくまでも、子供の人間関係で、iPhone一択かどうかって決まると思うよ あと大事なのは機能、つまりできること、できないことだから、iOSが最新にできること 機種は親のITリテラシが低くなければ、別にばらばらでも問題ない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/10/31 11:25:28
>>10 >>12 うち私立なの みんな中受の間は我慢していて、入学してからは見せ合うから、同じ中学に進学する子たちの親御さんとお話しして、わかる範囲では揃えたよ 見栄とかではなくて心配だったからさ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 22:29:57
242
2
26/06/22 22:21:08
293835
3
26/06/22 22:24:26
30
4
26/06/22 22:07:05
704745
5
26/06/22 22:27:44
105
26/06/22 22:35:18
0
26/06/22 22:34:26
26/06/22 22:36:14
26/06/22 22:33:28
26/06/22 22:33:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 玉石
25/10/31 10:58:14
中学生になった時うちも初めてのスマホにしたけど
私たちと同じiPhone14にしたよ
同じ機種のほうが面倒なくていいよね
あとこれは経済的な問題もあるので、周りのママ友にどの機種使ってるー?ってリサーチしてみたほうがいいって側面もある。
No.12 隕石
25/10/31 11:07:42
>>9
親の関係なくない?
あくまでも、子供の人間関係で、iPhone一択かどうかって決まると思うよ
あと大事なのは機能、つまりできること、できないことだから、iOSが最新にできること
機種は親のITリテラシが低くなければ、別にばらばらでも問題ない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.16 玉石
25/10/31 11:25:28
>>10 >>12
うち私立なの
みんな中受の間は我慢していて、入学してからは見せ合うから、同じ中学に進学する子たちの親御さんとお話しして、わかる範囲では揃えたよ
見栄とかではなくて心配だったからさ