カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
25/11/03 22:20:10
ここに書くより家計診断等相談して、現実を見た方が宜しいのではないかと思いました。 学資保険にしろ貯金にしろ、上のお子さん私立なら受験〜入学準備でほぼ無くなるのでは? 同世代。子供は小学生のみ。正社員勤務。 勿論、お子さんの手のかかり具合はそれぞれですし、中学生への親の関わり方は(部活なり受験なりで)親の中学時代より密な印象があります。それで私もパートに切り替えようか悩みつつ、かかるお金を考えると正社員継続中です。 そもそも体調の問題でいつまでフルでいけるかも不透明。働けるうちは、という感じ。 うちは2人だし学資も貯金もある程度はあっても必要額用意してあげられるか不安なのに、その貯金額で今はまだパートで大丈夫、って気持ちに余裕があっていいですよね。復帰するスキルをお持ちで意見を変える気も無さそうだから、どうぞそのままでいらしてみてください。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 09:30:02
14313
2
26/06/26 09:19:29
95156
3
26/06/26 09:27:12
295006
4
26/06/26 09:29:19
33
5
26/06/26 09:15:34
35
26/06/26 09:29:13
26/06/26 09:22:11
6
26/06/26 09:29:55
26/06/26 09:17:09
0
26/06/26 09:28:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.158 霊石
25/11/03 22:20:10
ここに書くより家計診断等相談して、現実を見た方が宜しいのではないかと思いました。
学資保険にしろ貯金にしろ、上のお子さん私立なら受験〜入学準備でほぼ無くなるのでは?
同世代。子供は小学生のみ。正社員勤務。
勿論、お子さんの手のかかり具合はそれぞれですし、中学生への親の関わり方は(部活なり受験なりで)親の中学時代より密な印象があります。それで私もパートに切り替えようか悩みつつ、かかるお金を考えると正社員継続中です。
そもそも体調の問題でいつまでフルでいけるかも不透明。働けるうちは、という感じ。
うちは2人だし学資も貯金もある程度はあっても必要額用意してあげられるか不安なのに、その貯金額で今はまだパートで大丈夫、って気持ちに余裕があっていいですよね。復帰するスキルをお持ちで意見を変える気も無さそうだから、どうぞそのままでいらしてみてください。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません