• No.29 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/28 13:18:23

    息子さんが気にしておらず、学校にも行けている、部活は楽しんでいるのであれば
    主がモヤモヤしているだけで何も息子さん的には問題ないと思うけど。
    うちの子(現在高校生)は小中と仲が特に良い子ってのは居なくて、下校して遊ぶ
    ことはほぼ無し、休日も友達と遊ぶ約束も無しで過ごしてきましたが、
    全く気にすることもなく、自分がやりたいことをやるって時間を大切にしていましたよ。
    学校に特定の友だちがいなくても、孤立しているわけじゃなくそこそこ仲が良ければ学校生活に問題無いし、下手にべったりだと固定した関係しか築けないから、
    それはそれでつまらないなーって思うと言っていました。

    高校生になって、狭い地域から広い地域の同年代の子と接するようになれば
    もっと気が合う子と知り合えると思います。
    正直、中学を卒業した後、小中学校時の友だちと遊ぶとかって本当に少ないんじゃ
    ないかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。