カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
25/10/29 14:41:53
正直手元にあるのは700万。 NISA、iDeCo、個人年金、学資、貯蓄型保険などずべて合わせるとどうなってるんだろう・・・ 子供3人いてとりあえず各700万は大学進学時に貯まるようには運用していて、老後は夫(金融関係勤めでFP持ってる)が言うにはこのままいけば4000万くらいにはなると言ってる。子供が独立したらもっと投資しようと思ってるから5000万以上は目指したい。 住宅ローンは現在2000万残かな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/10/29 14:57:16
>>13 夫婦2人で5,000万円ぐらいで老後資金足りると旦那さんが言ってるの?意外と少ない額で良いんだね。
25/10/29 15:36:54
>>13 FPなんて稼げない資格の一つだよ・・・ そもそも3人お子さんいらっしゃって、700万しか貯蓄ない人にFPの仕事なんて来ないと思いますが・・・
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 05:42:59
16
2
26/06/26 05:27:33
15414
3
26/06/26 05:03:36
23
4
26/06/26 05:20:55
36
5
26/06/26 05:43:02
21
26/06/26 05:41:14
0
26/06/26 02:17:02
26/06/26 05:25:02
26/06/26 05:34:53
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 飛石
25/10/29 14:41:53
正直手元にあるのは700万。
NISA、iDeCo、個人年金、学資、貯蓄型保険などずべて合わせるとどうなってるんだろう・・・
子供3人いてとりあえず各700万は大学進学時に貯まるようには運用していて、老後は夫(金融関係勤めでFP持ってる)が言うにはこのままいけば4000万くらいにはなると言ってる。子供が独立したらもっと投資しようと思ってるから5000万以上は目指したい。
住宅ローンは現在2000万残かな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.14 砥石
25/10/29 14:57:16
>>13
夫婦2人で5,000万円ぐらいで老後資金足りると旦那さんが言ってるの?意外と少ない額で良いんだね。
No.16 飛石
25/10/29 15:36:54
>>13 FPなんて稼げない資格の一つだよ・・・
そもそも3人お子さんいらっしゃって、700万しか貯蓄ない人にFPの仕事なんて来ないと思いますが・・・