コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.31 玉石

    25/10/26 20:12:19

    絶対ダメ

    もしするなら私も出かけさせてもう。そして準備から片付けまで全てやってもらう

  • No.30 化石

    25/10/26 20:05:48

    無理。絶対に嫌。
    段取りから片付けまで自分の手が一切煩わされないとしても無理。
    自宅に他人がドヤドヤ来て荒らされるのが無理。
    そういう連中が来てる間にどこかへ出掛けて良いと言われてお金渡されても嫌。
    それなら他所で飲めって感じだし。

  • No.29 原石

    25/10/26 19:59:43

    却下。

    宅飲み、というのが嫌い。
    なんで自宅で居酒屋の従業員扱いされなきゃいけないのかがわからない。
    やりたいならゲストハウスでも借りなよって言うと思う。

  • No.28 砥石

    25/10/26 19:56:03

    そういうのをしない人を旦那にした
    元カレと付き合ってた時は二人で遊びに行った場所に勝手に友達が来てたりそういう人だったから、この人と結婚は無いなと思いながら付き合ってた。当然プロポーズはお断りした

  • No.27 富士山

    25/10/26 19:55:50

    そんな昔のドラマみたいなことある?

  • 広告
  • No.26 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/26 19:53:50

    昭和の話でしょ

  • No.25 磨石

    25/10/26 19:52:54

    なし!呼ぶ方も呼ぶ方。来る方もシーツ来る方!

  • No.24 薬石

    25/10/26 19:29:52

    断る

  • 広告
  • No.23 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/26 19:26:25

    キャバクラ行くなら、うちに来てほしい。どんな人と飲んでるのか見たいし、どんな会話してるのか聞きたい。会社の人に挨拶したいし。 

    …と旦那に言ったら絶対嫌だって。

  • No.22 軽石

    25/10/26 19:21:23

    無理に決まってる
    何日何時に〇人来で宅飲みしたい、って事前に相談されたら百歩譲ってまだ考えるけど
    飲み会の〇次会的に、今から連れて行く!とか絶対無理
    断固拒否

  • No.21 碁石

    25/10/26 19:18:57

    私と子供達でどこか朝食ビュッフェつきホテル泊まって(旦那のお小遣いから)片付けも完璧にできる、なんならさらに綺麗にしてくれるならオッケー

    ただ絶対できないから無理

  • No.20 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/10/26 19:11:11

    絶対嫌。
    絶対奥さんの労力あてにしてるし。
    うちも人呼ぶの好きでよく揉めたもん。

    なんで夜中に他人をもてなさなきゃいかんの。
    旦那の見栄に付き合えないよ。

  • No.19 永遠の愛

    25/10/26 19:02:49

    場所が東京タワー見える
    タワマンのパーティルームなら

    自宅はない
    トイレ立ちションされそうだし

  • 広告
  • No.18 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/10/26 19:02:43

    無理。昭和にモーレツサラリーマンだった義父はしょっちゅう連れ帰ってたらしくて、義母は本当に大変だったって。その話を聞くたびにドン引きしちゃうんだよね。
    私は家に人を招くの嫌いだから、飲み会嫌いな旦那で良かったー、と心から思う。

  • No.17 原石

    25/10/26 18:56:17

    酔っ払いすぎて前後不覚になった旦那が同僚に両脇から抱えられて帰宅したことある。それも妊娠中、深夜に。連れてやってくるならきっとその時間帯でみんな酔っぱらいよね。やだやだ。

  • No.16 薬石

    25/10/26 18:51:36

    したくないけど
    酔っぱらいの恐ろしい所は断っても連れて帰ってくる事だよ
    しかも連れられて来る方も酔っぱらいだから始末に終えないの

    最悪だよ

  • No.15 原石

    25/10/26 18:49:22

    そんなサザエさんちみたいなことありえない。

  • No.14 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/26 18:45:40

    無理

    うちは寝室とリビングダイニングの間のふすま取って繋げた賃貸
    3歳児が寝てますわい

  • 広告
  • No.13 誕生石

    25/10/26 18:41:11

    家族がいるのに宅飲みしたいとか無理
    頭おかしいのかなって思う
    友人が遠くから出てきてうちに泊まりたいとかならアリだけど

  • No.12 誕生石

    25/10/26 18:36:31

    うちは仕事関係はオフィシャル、家はプライベートと線引きしてたので
    連れてくるの禁止してた

  • No.11 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/10/26 18:34:07

    ホームパーティーは拒否だけど宅飲みやはよくやるよ。ただしご飯は外で食べて酒のツマミくらいは出す程度よ。
    同棲中からこうだからもう慣れた。

  • No.10 碁石

    25/10/26 18:25:08

    いやー無理無理。勝手にやるって言われても、酔っ払いに家を汚されたくないわ。

  • No.9 磨石

    25/10/26 17:58:39

    前もって言ってくれないと不可だね
    そして「じゃあその時私実家帰ってるから〜ちゃんと片付けしてね」って言っておく

    うちの旦那、他人家に入れるの嫌がるし自ら呼ぶなんて無いけど

  • 広告
  • No.8 磨石

    25/10/26 17:41:41

    そんなに職住近接の人ばかりいる職場ってあるの?社宅とか?

  • No.7 碁石

    25/10/26 17:39:56

    誰であろうといれません

  • No.6 碁石

    25/10/26 17:31:56

    実父が草野球仲間とよく宅飲みしてたから、その時の嫌な記憶しかないもんで、絶対イヤ。
    ちゃんと金払ってお店で飲んでくれ。
    こっちが帰ってほしい時間に帰ってくれないし。トイレは汚すし。なんも良いことない!

  • No.5 磨石

    25/10/26 17:14:18

    うち会社からわりと近いんだよね。気兼ねなく同僚と飲みたい、となるとうちで朝まで過ごすはずだし迷惑以外のなにものでもない。車送迎させるつもりだろうし。こどもいるし邪魔でしかない。

  • No.4 霊石

    25/10/26 17:13:57

    急には無理

    やるなら前もって言ってくれ
    でも私はお・も・て・な・しはしないぞ‼️以上

  • 広告
  • No.3 捨て石

    25/10/26 17:09:42

    イヤだ!誰が準備して片付けまでするの?って感じ
    奥さん素敵ですね~とか言われたいなら見栄の為にやるけどさー
    そんな無駄な時間があるなら自分の時間にしたい!
    はしごしろって感じ
    ホームパーティって!あんた誰やねんて感じ

  • No.2 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/26 17:06:50

    えー麻雀やりたいから、いいよって言っちゃう。

  • No.1 化石

    25/10/26 17:06:26

    飲み会帰りの時間なんてもう主婦業閉店中だわ

101件~131件 (全131件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。