仕事を辞める方向に話しが広がっていたら

匿名

霊石

25/10/24 23:28:34

どうしよう。
職場の人が気持ち分かってくんないから、じゃあもう辞めるとラインしたあとに退職は自由だからねきたから引き止めてもくれないんだ送ったけど?って返事。
以降、やっぱり辞める気なんてないから辞めたくないラインおくってるけど既読つかない。
他の人にバラされていたらどうしよう。明日、出勤してから頑張って働くのと謝ればいいかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 隕石

    25/10/24 23:30:22

    うん、何事もなかったかのように
    頑張って働いたら

  • No.2 捨て石

    25/10/24 23:35:05

    めんどくさ
    しぬしぬ詐欺みたい

  • No.3 霊石

    25/10/24 23:35:36

    喜ばれて噂で広がって責任者に話しが行き進められていたらどうしよう。

  • No.4 富士山

    25/10/24 23:35:48

    どんな話したか分かんないけど……
    私だったらプライベートな時間にまでお気持ち察してライン送ってくるような人が「もう辞める」って言ってきたら、どうぞどうぞと思うから引き止めたりなんてしないよ。

  • No.5 磨石

    25/10/24 23:43:27

    え、引き止めないといけなかったの?

    これが本音でしょ。辞める気ないのに辞めるとか辞めたいとか言う人、どうしてほしいの?って思っちゃう。本当に辞める人は突然辞めるもんだよ。

  • 広告
  • No.6 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/24 23:52:06

    日本語苦手ですか?
    主さんとLINEするのは、いろいろな意味で骨が折れそう。
    相手の人も疲れ果ててしまったのでは?

  • No.7 磁石

    25/10/24 23:59:14

    ひたすら読みにくい。
    ラインもこんな感じなの?
    こんな文章で気持ちをわかってほしい!とかちゃんちゃらおかしい。
    わかってほしいなら伝わる文章を書きなね。

  • No.8 永遠の愛

    25/10/25 00:29:07

    自分から会社の上司に辞めると言っていないなら大丈夫じゃない?

  • No.9 霊石

    25/10/25 00:47:41

    もう辞める人だと判断してブロックされてるんじゃないのかな。

    そのまま退職で話し進めれば良いじゃん。
    謝らなくて良いから辞めな。

  • No.10 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 00:52:20

    気持ち悪い文章。
    職場の人が気持ち分かってくんない!って職場の人はあなたのお母さんじゃないですよ。
    私用のLINEも煩わしいよ。

    怒られる度に辞めるって言う人いたわ。
    周りも引き止めて欲しいのかよ笑って馬鹿にしてた。

  • No.11 薬石

    25/10/25 02:48:40

    >>3 正式に本人から退職の申し出が無ければ、上司は動かないよ。
    あと、「辞める辞める」言ってる人ほど辞めないって、周りはわかってる。

  • No.12 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 05:45:18

    >>9

  • No.13 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 05:47:35

    >>9 ブロックはされてないけど、まだ既読つかず。もう辞める方向に向こうが自分の中で決めてそう。辞める気なしなのに。言わなきゃよかった。上に辞めない意思を今日いっとこうかな。

  • No.14 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 05:57:48

    >>11
    いざとなったら周りが私が辞めるしかない位の方向に一人の職員がみんなに伝えてたらどうしよう、、、。辞める気ないのについ言ってしまってたからごめんなさいで頑張って働くからで言えばいいかな。

  • No.15 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/10/25 06:27:46

    相手の人も他の人たちも、主さんに関心ないから大丈夫だよ。
    仮にバラされてたとしても、主さんがひんしゅくを買ってるだけで、退職の方向に物事が動いてることはないよ。
    心配しなくても大丈夫。

  • No.16 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 06:33:09

    >>15
    どちらかというと、周りはなにかあっても巻き込まれたくない人ばかりだから辞めても辞めなくてもどっちでもいいよ、、、とかどっちにしても迷惑がられてそうだね。

  • No.17 磁石

    25/10/25 06:37:36

    子どもか。

  • No.18 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 06:42:22

    >>17
    自分で言ったことは責任持たなきゃいけないってこういう事だよね。周りにバラされていたら、辞めないんだ~辞めるって聞いてたけどや辞めるの待たれてもおかしくないよね?
    謝って周りに辞めない言ってもそれを認めない人も中には出るのかな。

  • No.19 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 06:46:32

    敢えて、相手はラインをみないようにしてるかも。
    辞めない意思のラインは何回かしたけど既読になってないし。やっぱり辞めないとかどうせ来てるンだろうけど、、、もう辞めていいよ、、、とか思われ周りにもバラされていたらやだな。

  • No.20 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 06:47:25

    自分で言った事は自分で責任を持って当たり前
    これが答え

  • No.21 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/10/25 06:54:52

    >>16
    ひんしゅくを買ってるのは「辞める辞めない」のことじゃなく、相手の人に一方的に感情をぶつけるようなLINEを送ることに対してだよ。
    気にするべきことがズレてます。

  • No.22 原石

    25/10/25 06:56:15

    主がやってる事ってフキハラの一種だからね。あんたのせいで私はご機嫌斜めなのでご機嫌とれやって相手をコントロールしようとしてる。でも、相手はそれに付き合う義理はない。
    もともと嫌われてるんだから謝っても無駄。

  • No.23 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 06:56:51

    >>20
    辞める気ないのに売り言葉に買い言葉で言ってしまい、聞いた人が周りにも撤回出来ない位にバラしてたらどうしよう。
    辞めたくないんだけど。

  • No.24 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 06:58:34

    >>21
    嫌な思いをいつもさせてすみませんでした!で謝り仕事を続けるけど迷惑かけないようにします!すみませんでした!にするべきなのかな。

  • No.25 玉石

    25/10/25 06:58:58

    >>11
    パート先で仲良かった違う部署の人に「〇〇さんが言いづらいっていうから私から言います。上司さんの態度に悩んでで辞めたいって相談受けてるんです。辞めさせてあげてください!」って嘘つかれてて上司からの「辞めたいんだって?話進めてるから」の一言で発覚したことあるよ

    私が辞めれば自分が部署異動できると思ったんだって。
    上司交えて話したけど私が上司の悪口言ったことを揉み消したくて嘘つかせてるんじゃないかって疑念は消えなくて地獄だった

  • No.26 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 07:03:50

    >>25
    それ最悪だね。私もそれやられていたら嫌だな。今日出勤したら正直に昨日こういうやりとりあったけど、頑張って働きたいからの意思を伝えとこうかな。

  • No.27 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/10/25 07:07:04

    辞めると言った事に対しては謝る必要性も感じないかな。ただし向こうから愛想は尽かされてるかもだけどね。
    仮に勝手に周りに手回しされていたとしても、主さん本人が上司に辞める意思を伝えてなければ自動的に退職に追い込む事はないよ。常識ある職場ならの話だけどさ。

  • No.28 磁石

    25/10/25 07:17:52

    構ってちゃんて心底うざいね
    職場の人に試し行為なんかするなよ
    迷惑な人だな
    もう相手には関わらないであげてね
    こんな人と同僚なんて相手が本当に可哀想だよ

  • No.29 霊石

    25/10/25 07:28:41

    何このメンヘラ女。きっと、みんな辞めて欲しいと思ってるでしょ。

  • No.30 磨石

    25/10/25 07:29:51

    主、ホントに社会人?たかがママスタとはいえ、掲示板にこんな意味不明なトピ文上げてるくらいたから、日頃のLINEの内容も察しがつくわ。後、仕事ぶりもね。

  • No.31 碁石

    25/10/25 07:44:26

    面倒くさい。
    プライベートの時間まで主の相手しないとならないなんて周りが可哀想過ぎる。

  • No.32 碁石

    25/10/25 07:56:12

    >>25
    嘘で陥れるのと、事実を広められるのでは全然違う話だと思う

  • No.33 砥石

    25/10/25 08:05:45

    今回の場合だと撤回は可能だと思うわよ
    争っても勝てるパターンな気もする笑
    謝罪して働かせてもらったらいいんでないかな

  • No.34 捨て石

    25/10/25 08:19:02

    辞めると聞いた人は諸手上げて喜んでいそう
    主が来たら、皆がっかりしそうね

  • No.35 磁石

    25/10/25 08:26:38

    やめてほしいんだよ

  • No.36 4C(ダイヤモンド)

    25/10/25 08:34:20

    「辞める」と言って引き留めて欲しい人なんているんだ
    ドン引きだわ
    自分の発言に責任持ちなよ

  • No.37 誕生石

    25/10/25 09:28:44

    引き止めてほしいだけのメンヘラな人

    引き止められるくらいの人材でもない人に気分で振り回されるのは迷惑だから辞めてほしいんじゃない?

  • No.38 誕生石

    25/10/25 10:11:03

    まぁまぁ転職回数多い私なんだけど
    辞めるっていうのは覚悟を変えないときであって
    なんなら前もって報告すべき上司以外の同僚には前日くらいに伝えたいと考えるけどな。
    冗談で辞めたい~とか合ってないのかなとかそういうのも頻繁には使わない。
    どうしても辞めたいと言いたいのであれば、それこそリアルではなくて、ここを利用すべき。

  • No.39 薬石

    25/10/25 13:28:11

    >>25
    そのパート先、相当ヤバイね

  • No.40 軽石

    25/10/25 13:34:11

    はたから見たら、ただのメンヘラおばさん
    こういう周りを振り回して、自分の思う様にならないと騒ぐ人は害悪だから、面倒だから辞めてほしいというのが本音

    正社員でも辞めなければ、降格や異動の決断が下されるレベル

  • No.41 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 14:56:00

    朝、お騒がせしました。職場で正直にの年輩の職員に話したら「言いたくなる時もある気持ちはわかるけど辞める気ないならいったらだめだよ!」気をつけなさい叱られました。
    軽はずみだったなと。言った相手にもきちんと謝罪しました。
    以後気をつけます。引いてるようでした。

  • No.42 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 14:56:52

    自分で自分がイヤです。

  • No.43 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/10/25 17:33:40

    こういう様子のおかしいトピ立てる人って
    なんか文章おかしいよね
    日本語能力ないってことは、まともな教育を受けられないで育ってきたんだね
    おかわいそうに

  • No.44 軽石

    25/10/25 18:09:41

    主と面と向かってだったら言えない、ネットだから言えることだけど……境界知能だか知的グレーゾーンだかとオープンにして働いている知人と文章の感じが似てる。気にするべき点がズレていたり、一つの悩み事に複合的な原因が絡み合っていると考えられなさそうなところとかも。
    普通の職場には採用されるけど、普通には人間関係構築できないから大変そうだった。本人もだけど、周りもね……。
    主もさ、実際のところどうかは分からないけど、主が思っている以上に周りを振り回している可能性があるんじゃないかな。
    今回のことだけではなく、今まで何か生きづらいと感じることは無かった?

  • No.45 碁石

    25/10/25 18:19:53

    主さんトピ文もレスも所々文章おかしいけど日本人ではないの?

  • No.46 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 21:04:09

    >>44
    たぶんかなり今回のでは周りを振り回しました。私は辞めないならやるべき仕事のみをきちんとやるだけにしたほうが良いですね。余計なことは言わず。

  • No.47 飛石

    25/10/25 21:50:00

    嫌われてる人がどうやったら人気者になれる?とか聞いてた主?
    もうあなたは無理だよ。一緒に働いてる同僚や上司に心底同情する。

  • No.48 原石

    25/10/26 15:49:52

    >>21 相手がラインを見てどう思うかとか相手の都合や気持ちをきちんと考えてなかったってこと?

  • No.49 富士山

    25/10/26 16:13:17

    >>48
    それは自分で考えて答えを見つけてください。
    そうしなきゃ心は成長しないですよ。

  • No.50 小石

    25/10/26 16:55:52

    なんとかまるく収まって良かったですね。
    ただ、主がそういう考えの人だという印象をまわりから今回もたれた可能性が高いですし、2度と辞めるつもりがないのに周りを混乱させる発言はしないようにされた方が良いですよ!
    来週から頑張ってくださいねー!

1件~50件 ( 全59件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。