カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
25/10/25 16:32:23
家に来てほしい人だけが招いてるんだから行っていいよ。 来て欲しくないけど我慢して招いてる人は、勝手に我慢してるだけ。誰も我慢してまで招けとは言ってない。 ほんとに招けない、招きたくない人は何がどうあっても招かないのだから、「いいよー」って言われてるならお訪ねしていい。 ただし、「今度は呼んでね」と一度でも言われた家には二度と行っちゃだめ。 その人は招く招かれるを取引のように考えてる人だから、呼ぶばかりだと「搾取されてる」気持ちになって、いい関係ではいられない。 丁寧にお呼びできない理由を説明して二度とお邪魔しないこと。なお理由は本当のことじゃなくてもいい。その人が不満を抱えつつも、まあ、仕方ないかと諦めがつく感じの理由でOK。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 05:59:41
84422
2
26/06/26 06:39:57
25
3
26/06/26 06:40:15
39
4
26/06/26 06:40:18
24
5
26/06/26 06:29:54
6
26/06/26 06:37:48
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.53 捨て石
25/10/25 16:32:23
家に来てほしい人だけが招いてるんだから行っていいよ。
来て欲しくないけど我慢して招いてる人は、勝手に我慢してるだけ。誰も我慢してまで招けとは言ってない。
ほんとに招けない、招きたくない人は何がどうあっても招かないのだから、「いいよー」って言われてるならお訪ねしていい。
ただし、「今度は呼んでね」と一度でも言われた家には二度と行っちゃだめ。
その人は招く招かれるを取引のように考えてる人だから、呼ぶばかりだと「搾取されてる」気持ちになって、いい関係ではいられない。
丁寧にお呼びできない理由を説明して二度とお邪魔しないこと。なお理由は本当のことじゃなくてもいい。その人が不満を抱えつつも、まあ、仕方ないかと諦めがつく感じの理由でOK。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません