• No.64 砂金石

    25/10/21 14:36:47

    出張の日程はどうなってるのかな。

    「予定日を挟んで前後1日」だったら外してほしいと言いやすいかもしれないけど、それ以上はなれていたら理解がある会社じゃないと難しいよ。

    今簡単に「妻子優先」とか「男も産休・育休」と言うけど、実際のところ「休んでも仕事が回る人」か公務員くらいでしょ。たまに「仕事が回らないけど、やめられたら困るから我儘を聞くしかない」人もいるんだろうけど、大半は「休めない」人だと思う。
    旦那さんだって、「休みたくない」わけではないんだろうし、産気づいたら1人で対処できるように準備しつつ「まだ生まれないでね~」と胎児ちゃんにお願いしておいたらいいんじゃないの?

    つか、「家庭か仕事か」ほど馬鹿丸出しの選択はないよ。
    家庭が大事だから「条件が良い仕事」を大事にするんだわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.66 軽石

    25/10/22 11:57:16

    >>64
    まさしくそう
    だから、就活では年収などの諸条件に加えて、そういう対応が可能な企業を選ぶし、結婚に際してはパートナーの勤め先も気にするわけだからね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。