• No.62 玉石

    25/10/20 13:59:13

    >>61
    結婚前に分からなかったんだとしても何で言われっぱなしなのかが私には謎
    やり返したり言い返したり出来ないの?

  • No.79 誕生石

    25/10/20 15:11:42

    >>62
    ああ、これもよく言う人がいるね。
    これは何故かと言うと、そもそも前提が違うんだ。
    夫婦=対等
    であれば、言い返したりすることは、たしかに出来る。
    しかしモラハラ家庭では夫婦=対等ではなく、夫>妻なんだ。
    普通は夫婦は対等だし、それしか知らない人にとっては【言い返せないのは謎】と思う。
    しかし、たとえば
    結婚して専業主婦になる(収入がない)や、守るべき子供が生まれることによって、
    妻側の力関係が弱くなることがある。
    こうして言い返せなくなっていくんだ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.98 奇石

    25/10/21 00:44:32

    >>79
    専業主婦になって弱くなるとか
    子供が生まれて守るべきものが出来て弱くなるって意味が私にはわからないかな
    守るべきものが出来だからこそ強くあるべきだと思うし弱くなる時は暴漢みたいな変質者を見かけた時や変な人に絡まれた時
    子供が居るのに相手してたら子供を取り上げられて危険な時以外は強くて良いと思う

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。