カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
25/10/19 15:50:11
>>95 役所。 今はなくなってるとこもあると思うけど、省庁、県庁、市役所とこのシステム残ってるとこはまだあると思う。 親睦会費からお餞別、祝儀不祝儀を支払ったりオフィシャルな飲み会をする。 会費は課によって違うんだけど、だいたいい千円程度。 課によっては係の親睦会もあって両方支払うの。 私の感覚からいうと、リモートの人との懇親会を兼ねての飲み会なら、親睦会でやるオフィシャルな飲み会。 うちの課はコロナ禍を経てオフィシャルな飲み会は4月の歓送迎会だけになった。 今回の主の飲み会ってオフィシャルなものでもなく私的なものでしょ? 全員誘う必要あるのかなってかんじ。 仲のいい人だけで自由にいけばいいのになと思った。
25/10/19 16:07:20
>>96 お役所的思考ねw
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 02:37:48
295382
2
26/06/27 02:30:20
24
3
26/06/27 01:35:58
9
4
26/06/27 02:39:47
42522
5
26/06/27 02:34:35
179
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.96 碁石
25/10/19 15:50:11
>>95
役所。
今はなくなってるとこもあると思うけど、省庁、県庁、市役所とこのシステム残ってるとこはまだあると思う。
親睦会費からお餞別、祝儀不祝儀を支払ったりオフィシャルな飲み会をする。
会費は課によって違うんだけど、だいたいい千円程度。
課によっては係の親睦会もあって両方支払うの。
私の感覚からいうと、リモートの人との懇親会を兼ねての飲み会なら、親睦会でやるオフィシャルな飲み会。
うちの課はコロナ禍を経てオフィシャルな飲み会は4月の歓送迎会だけになった。
今回の主の飲み会ってオフィシャルなものでもなく私的なものでしょ?
全員誘う必要あるのかなってかんじ。
仲のいい人だけで自由にいけばいいのになと思った。
No.99 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/10/19 16:07:20
>>96
お役所的思考ねw
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません