急上昇
4C(ダイヤモンド)
17日、レフェリーの笹崎勝己さん(60)がクマに襲われて亡くなった。
笹崎さんは全日本女子プロレスでレフェリーデビューし、昨今は栃木プロレスやマリーゴールドなどにレフェリーとして出場。全女解散後にはZERO1を運営していた株式会社ドリームオンステージの社長に就任し、レフェリーを継続しながら団体運営を行っていた。
今年3月に6歳と3歳の娘を連れて岩手県北上市に移住し、温泉旅館にて働きながらレフェリーとして活動していた。
16日午前中に温泉旅館の露天風呂を清掃中であった笹崎さんが姿を消し、露天風呂にはメガネやスリッパが散乱。柵に続く多数の血痕とクマとみられる毛が残されていたことから温泉旅館スタッフが通報。17日午前9時ごろに行方不明になっていた露天風呂の北西約50メートルの雑木林内で損傷した遺体が発見された。近くにいた1.5mほどのツキノワグマは猟友会のメンバーにより駆除された。
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 小石
25/11/11 21:17:57
>>11 無理無理!
野生だし猛獣、害獣だよね。
本能で人を襲うものではないの?
共存なんて甘い考えだよね。
こういうの、わからない人も多数いるんだよなあ…
徹底的に駆除しないとね。
もう来年は今以上に犠牲者増えてると思うし、悲惨なことになってると思う。
農作物も散々食い荒らされて、農業を営んでいる人たちを襲っているし。
農業やる人がいなくなれば、食材も手に入らなくなる。入ってもものすごく高くなるだろう。
観光にも影響してるし、コロナ禍と同じく学校も休校になったところもあるね。
コロナ禍と違うのは、殺人鬼が彷徨い歩いてるとこ。
これを放し飼いにしている国はもう終わってる。
返信
No.13 軽石
25/11/08 22:20:06
同じ熊科なのに人間を癒し幸せを与えるパンダと大昔から人間の天敵で人間に不幸を与える熊 同じ熊科の動物なのにこの悪魔と天使の違い
返信
No.12 軽石
25/10/27 22:30:30
人を襲った個体は瀕死の状態にしてから山に帰した方が効果ありそうな気がする。
足の裏を焼いて歩く度に激痛が走るようにするとか、人間と熊の身体的苦痛を紐付けしないとダメだと思う。
返信
No.11 霊石
25/10/27 22:08:15
>>10
同意
それくらいの気持ちで住宅街に出てくる熊を片っ端から処分してたら熊も再度人を恐れてくれると思う。
今は熊が人間を舐めきっていて、中型動物感覚でいる。
街に来ている熊は楽に餌を奪えるから来てる感覚だろうけど人に会っても襲って餌にすればいいと思ってそう。
そんなんで共存は無理だよ。
返信
1件
No.10 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/27 14:23:30
また岩手で被害者出たみたい。
もう野生の熊なんて無理だよ。
全部駆除したらいい。
返信
1件
No.9 富士山
25/10/27 14:13:47
いつもは山奥にいて、人間を恐れて出てこないと言われてる熊が今年は異常出没で、普通に民家の外で作業してるような人にまで後ろから襲いかかかってる。
異常事態だわ…
一体何が起こってるんだろ?!
返信
No.8 碁石
25/10/26 17:51:13
増えすぎ、木の実なさすぎっていったってあまりに一斉に過ぎない?
何か交信でもしてるのか?
返信
No.7 霊石
25/10/26 17:40:28
せっかく移住したのにこんな事になるなんてね…
返信
No.6 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/10/26 17:38:56
これ、戦争ですよ、熊との。オーストラリアではエミューと昔戦った歴史があるそうですが、もっと酷い被害じゃないですか。
返信
No.5 誕生石
25/10/18 17:50:15
熊なんて絶滅させればいいんじゃないの?
どのみち氷河期になれば絶滅するんだし
返信
No.4 磁石
25/10/18 17:17:29
ヒグマばかり言われてるけどツキノワグマもやべぇな
返信
No.3 磨石
25/10/18 16:44:57
54歳と56歳でパパになったのか。 幼い子を養うために移住したんだろうけど、残された奥さんは大変だ。夫が亡くなった土地に住みつづけたいとは思わないだろうし
返信
No.2 磨石
25/10/18 16:38:54
子供の年齢晒さなくていいのにね…
返信
No.1 誕生石
25/10/18 15:24:47
この方に限らず、地方の山あいの温泉施設で働く方々は皆、熊の危険にさらされている訳よね。。
もちろんお客さんも。
増えすぎた個体数を減らすしかないよね。
返信