• No.36 磨石

    25/10/17 18:27:54

    「コンビニでの働き」は良いかもしれないけど、隣人への迷惑行為とか、「命」に対する価値感とか、道徳心やモラルの認識レベルとか、日本人と全く同じなの?
    日本人ですらモラルやマナーや命に対する思いが違う人間もいるけど、育ってきた土壌や両親親族は日本であり日本人(帰化人も含め)であり、日本文化に深く触れて育ってきた人達ではあるから。
    そういうのと、まるで文化も価値観も違う国の人達と、「分け隔てなく共生」は無理でしょうよ。
    しかも何かしでかしても下手したら不起訴よ。逃げおうせちゃう。日本人は冤罪ですら捕まって起訴されるのに。
    人轢き殺しても不起訴とか有り得る?
    コンビニのその子が他所で「小さい子どもなんてどんな扱いしてもいい。また産めばいい」なんて価値観で平気で通勤途中に自転車で轢き殺したら?
    そもそもの土壌が違うんだから。
    日本の文化、法律、マナーやモラルを尊重して遵守して生きていきます!!って誓約書と誓約金でも納めない限り無理よ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。