• No.2 誕生石

    25/10/16 16:03:00

    産婦人科のインスタ見ていたら子供二人産んだ30代女性から「助産師になりたいと思いました。今からでも遅くないですか?」って質問に
    「40過ぎても助産師になる方います。…」とあり
    選択肢3つあげられていて、その中の准看専門2年→看護大学3年に編入って道があったけどこれなら私にもチャンス持てるかも!と思った42歳です。
    私なら看護か助産師一択な気がする。そのほかの資格は本当の意味でやりがい搾取だし、自分の食い扶持得るためだけの仕事って続かない。
    人のためになっている実感が得られる仕事がいいと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.12 飛石

    25/11/01 15:08:55

    >>2
    なかなか現実は厳しいと思うよ。
    私も出産して看護師になったけど、実習はかなりハードだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。