胃痛に聞く物教えて下さい

  • なんでも
  • 虚弱体質
  • SH901iC
  • 06/02/25 01:27:20

私はよく胃痛に悩まされ,今も又激しい胃痛と闘っています(-.-;)
いつも飲む薬があって私はそれがないと胃痛がおさまらないのですが,なんと今その薬がきれていてないんです…何かこの痛みをとる方法はないでしょうか?
良く利く薬や食べ物(?)とかあれば教えて下さい(>_<)
※もし糧違いでしたらすみません(:_;)あまりにも痛いのでここに立てさせていただきますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • とりあえず
    • N900i
    • 06/02/25 13:33:52

    病院に行って検査をしてみて。
    胃薬ってイロイロあるから自己判断で市販の薬に、ずっと頼るのはよくないよ。
    それと異カメラなんて出産に比べたら、たいしたことないよ。

    • 0
    • 06/02/25 13:19:16

    医者に言われたんだけど、薬剤性胃炎もあるらしいーよ!
    要は、薬の飲み過ぎ・頼りすぎ。

    • 0
    • 06/02/25 13:17:01

    胃カメラは友達が凄く辛かったと言っていたので怖くて病院に行けないで居ます(T_T) 今日はだいぶ痛みはひいて落ち着いています♪でもひどい時は薬を飲んでも飲んでも3日間全く痛みがひかなかったりして…
    何なんですかね↓↓
    背中のつぼはたまに旦那が押してくれますが,痛みが和らぐのは押してる時だけです(:_;)

    • 0
    • 06/02/25 02:31:58

    漢方は私の症状に細かく分けて5種類くらい調合してあって名前難しくて今思い出せ無いです。ごめんなさい。保険がきく漢方医院も探すとありますよ。私胃カメラも三回やったけど病院によって痛くないとこありましたよ。寝てる間に終わるとこ。探されるといいと思います。

    • 0
    • 16
    • 胃カメラ
    • KDDI-CA31
    • 06/02/25 02:31:48

    飲んだけど、一回もオエッてならなかった。でも麻酔がまずくて辛かった。

    • 0
    • 15
    • くまのい
    • D901iS
    • 06/02/25 02:28:49

    飲んでた!!
    ドラストにはないよネ★大体薬局かな~?

    胃痛は本当辛い(;_;)
    キリキリ②(ToT)

    あたしは薬ない時
    暖かいお茶とか
    飲んでたよ(^-^)

    あたしはコレで
    気分的に?落ち着く★

    • 0
    • 14
    • アタシ
    • N901iS
    • 06/02/25 02:28:45

    胃カメラ最悪だったー。
    ずーっとオェッってなって泣いてたよ!笑

    • 0
    • 13
    • ツボ!
    • KDDI-SN31
    • 06/02/25 02:28:00

    私もよく胃痛に悩まされてますが、胃痛に効くツボを押すとよくなります。
    場所は胃のちょうど反対側(背中)辺り。背骨のすぐ両側に太い筋がありますよね。胃が痛い時に押すと張ってて痛いんですが、よくほぐすと胃も筋も楽になります。おためしあれ。

    • 0
    • 06/02/25 02:26:18

    異カメラして聞いた話では、喉の麻酔をして(飲むヤツ)カメラを入れるんだって。入ってる間中えずいてたらしいよ。丁寧な先生だったら長い間入れられるみたい。短い先生も居るらしいけど。しんどいんだって。

    • 0
    • 06/02/25 02:19:25

    胃カメラ怖いです…(T_T)やはり痛いんでしょうか?
    ↓の方はどんなのを飲まれているんですか?

    • 0
    • 06/02/25 02:13:12

    大丈夫ですか?今すぐ治る薬はわからないけど胃弱なら漢方がおすすめ!私は約二年胃痛に悩まされて最初の一年半は西洋薬飲んでたけど一向に良くならなかったから東洋薬に変えたら半年でまったく元気な胃になったよ!ほんとにおすすめ!

    • 0
    • 9
    • アタシ
    • N901iS
    • 06/02/25 01:47:44

    こないだ、胃カメラやってきたよー!
    1度検査してみるのもいいかもね!
    アタシは、アリサルミン液って液体の薬を処方されて飲んでるけどいいよー!

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 06/02/25 01:45:10

    色々な意見有難うございます(:_;)とても参考になります(;_;)
    私あまりの痛みにタイトルの漢字間違えてますね 恥ずかし過ぎて益々胃が痛みます(>_<)中学生の時ぐらいから胃が弱くて,どんな時でもすぐに胃にきます(T_T)ストレス,疲れ,肩凝り,食べ過ぎ,食べなさ過ぎ…etc
    私が手放せない薬が廣貫堂さんの熊の胆(くまのい)という薬なのですが知ってる方居ますか?この薬は普通にドラッグストアでは売っていないんでしょうか?何だか胃弱な方が結構居るみたいで,変な話しですが嬉しくなってしまいました(:_;)

    • 0
    • 06/02/25 01:37:17

    最中いたいなら、物は食べない方がいいよ!

    胃を休めてあげないと

    ミルクならいいかも

    • 0
    • 6
    • 私もよく痛くなる
    • KDDI-CA31
    • 06/02/25 01:36:16

    牛乳がいいと聞いたのでホットミルクを飲んでいたけど治まらなかった(>_<)私も教えて欲しい。

    • 0
    • 5
    • くまっぴ(゚・ω・゚)
    • P900iV
    • 06/02/25 01:35:38

    胃に膜をはるので牛乳を飲むのがいいよ

    • 0
    • 4
    • 私も
    • F900iC
    • 06/02/25 01:32:25

    胃痛よくなります。
    精神的なものではなくて、胃酸がきついタイプなら消化の良いものをチョット食べてみては?
    空腹だと痛みますから。
    私は病院で常に空腹にならないようにチョビチョビ食べてなさいと言われました。

    • 0
    • 3
    • アタシも
    • N901iS
    • 06/02/25 01:31:40

    胃が弱くて胃痛がよくあるんだけど、牛乳を飲むのがいいよ!

    • 0
    • 2
    • ホット
    • N900iS
    • 06/02/25 01:31:25

    ミルクがいいよ。私もしょっちゅう痛くなる。市販のブスコパンって薬かなり効く!

    • 0
    • 1
    • 大丈夫?
    • KDDI-SA35
    • 06/02/25 01:30:42

    精神的なものなのかな?胃にはリンゴがいいときいた。胃痛、吐気、食欲不振全てに効くとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ