【愛知】“大根おろし”使った料理で食中毒…居酒屋チェーンなど21店の客259人が下痢や吐き気等

匿名

碁石

25/10/15 13:43:26

※10/14(火) 21:29配信
東海テレビ

 愛知県あま市の食品加工会社が製造した大根おろしを使った料理を食べた259人が、食中毒の症状を訴えました。全員が快方に向かっているということです。

 愛知県によりますと、9月24日から29日の間に、愛知県や岐阜県の居酒屋チェーンや焼肉店など21店の客259人に、下痢や吐き気といった食中毒の症状が出ました。

 259人はいずれもあま市の食品加工会社「アトラス」で製造された大根おろしを含んだ料理を食べていて、このうち113人の便からノロウイルスが検出されましたが、全員快方に向かっているということです。

続きは↓
“大根おろし”使った料理で食中毒…居酒屋チェーンなど21店の客259人が下痢や吐き気等 製造した食品加工会社に営業禁止処分(東海テレビ) - Yahoo!ニュース https://share.google/1TO6PoZ1F7PlKjvt2

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。