• No.14 小石

    25/10/17 14:44:52

    文系学部だと専門性生かせる学部ってもともと少ないから、別に専門がある必要は無いよ。文系はどっちかというと試されてるのはコミュ力。
    英語が本当に堪能で大学のレベルもそこそこ高いなら外資大手や航空会社とか職業選択肢の幅はグッと広がるよ。
    公務員でも英語出来ると専門性高い職が選べたりする。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.15 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/10/17 15:09:26

    >>14
    そもそも専門性持たないのがそもそも問題な気がするんだけど。。
    文系で語学だけって、外人向けの観光案内や店舗の売り子みたいな仕事するために大学行くの?文系でも法律や経済、もしくは理系の専門性があって、かつ英語が堪能である必要があるのでは?コンテンツないのに語学だけ堪能では後々厳しいと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。