• No.61 砂金石

    25/10/14 19:11:30

    妊婦に「熱がある子」を預けようとする義姉も夫も最悪!!!!だけど。

    今回の「赤ちゃん放置事件」に関しては、主さんも良くないと思うよ。

    「預かったの旦那でしょ」というのは、わかるけど、でも、今までは主さんが面倒見ていたなら、「預かっていい?」も「ごめん」も「俺が預かること」に対してではなく「俺が預かって主が面倒見ることになること」だったんだよ。夫の方は。

    まとめると

    義姉のわるいところ
    妊婦がいる家に病気の子どもを預けた(配慮がない)

    夫の悪いところ
    勝手に預かった
    妻の予定を確認せず(覚えていなくて)子どもを置いて行った

    主さんの悪いところ
    夫の真意と帰宅時間を確認しなかった

    出がけのタイミングで「預かるって、あなたが?私今からでかけるよ」としっかり言ったとしても、「俺仕事だから~」とぴゅーっと出て行っただろうから、ライブに行けなかったと数年は恨むことにはなったと思うけど。

    まぁ、言った言わない「そういうつもりではなかった」「そういうとり方はしてなかった」ってのは平行線だから、「お互いに意志の疎通ができていなかったってことで」とぶった切って、謝罪には2人で行ったら?
    その上で、「これから動けなくなるし、感染症も気になる時期だし、預かりは無理ってことで」と宣言してきたらいいよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。