カテゴリ
急上昇
新たに祝日を作るなら、何の日がいい?
25/10/15 06:11:08
続きます。その上で ・名前の漢字の意味や元々考えていた願いに関しては義父や私の気持ちは関係ない。それらを抜きに改めて、息子が付けてもらって良かったと思えるような名前を決める と取り決めて名前について改めて話し合いをしました。来週から正産期に入ってしまうのであまり時間もないし、新しい名前をイチから考えるにしても急ぎたかったので…。 話し合いながら旦那の気持ちを改めて聞き出してみました。 例の名前の話の時に「義父に漢字を変えられる前、どうしてこの漢字を選んでいたのか?」との質問に旦那は真摯に答えてくれました。 自分で口にしていくうちに「あの時は親父に同調したけど、そういえば俺がこの漢字にしたかったのは、この漢字のこういう意味が好きだったからだ」とか「やっぱりこの漢字の意味が好きだ。」「息子にはこういう人になって欲しいな」「娘も息子も2人とも幸せになって欲しい」等と自分の気持ちを再確認していく旦那を見て、この人の気持ちに嘘はないし、この人がいい加減な気持ちではなくしっかりと考えてそう決めた名前であれば、例え義父のやらかしが頭をチラついたとしても関係ないと割り切れる。と思えたので、今回の名前は漢字を元々のものに戻した上で候補からは外さない事にしました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/10/15 12:17:02
>>69 あの時は親父に同調したけど って、漢字の意味が好きでつけようとした名前の漢字を変えられたのに同調するって意味わからなくない? 我の強い父親が張り切ったら父親に全面賛成、(真っ当な怒りだけど)主が激怒したら主に平謝りで全面降伏、流されやす過ぎというか、強いものに巻かれ過ぎじゃない?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/06 10:44:50
48
2
26/02/06 10:05:51
50
3
26/02/06 10:45:03
575889
4
26/02/06 10:42:53
40
5
26/02/06 10:40:07
253331
26/02/06 10:33:34
0
26/02/06 10:38:47
26/02/06 10:35:00
26/02/06 10:38:29
6
26/02/06 10:31:58
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.69 主 ダイヤモンド(3カラット)
25/10/15 06:11:08
続きます。その上で
・名前の漢字の意味や元々考えていた願いに関しては義父や私の気持ちは関係ない。それらを抜きに改めて、息子が付けてもらって良かったと思えるような名前を決める
と取り決めて名前について改めて話し合いをしました。来週から正産期に入ってしまうのであまり時間もないし、新しい名前をイチから考えるにしても急ぎたかったので…。
話し合いながら旦那の気持ちを改めて聞き出してみました。
例の名前の話の時に「義父に漢字を変えられる前、どうしてこの漢字を選んでいたのか?」との質問に旦那は真摯に答えてくれました。
自分で口にしていくうちに「あの時は親父に同調したけど、そういえば俺がこの漢字にしたかったのは、この漢字のこういう意味が好きだったからだ」とか「やっぱりこの漢字の意味が好きだ。」「息子にはこういう人になって欲しいな」「娘も息子も2人とも幸せになって欲しい」等と自分の気持ちを再確認していく旦那を見て、この人の気持ちに嘘はないし、この人がいい加減な気持ちではなくしっかりと考えてそう決めた名前であれば、例え義父のやらかしが頭をチラついたとしても関係ないと割り切れる。と思えたので、今回の名前は漢字を元々のものに戻した上で候補からは外さない事にしました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.71 捨て石
25/10/15 12:17:02
>>69
あの時は親父に同調したけど
って、漢字の意味が好きでつけようとした名前の漢字を変えられたのに同調するって意味わからなくない?
我の強い父親が張り切ったら父親に全面賛成、(真っ当な怒りだけど)主が激怒したら主に平謝りで全面降伏、流されやす過ぎというか、強いものに巻かれ過ぎじゃない?