一般常識がないなと感じる旦那 へのコメント(No.18

  • No.18 玉石

    25/10/13 16:00:45

    言葉の意味を今一度、考えてみたら落ち着くかも。
    『正論』⇒道理にかなった議論、主張。
      道理⇒物事のそうあるべきこと。当然のすじみち。正しい論理。すじが通っていること。当然であること。もっともであること。人間として守らなければならない道。 等々。
    ・ナゼ『優先スペース』が設置されているの?
     (優先⇒他に先んずること。また、他より先に行なうこと。他をさしおいて先に扱うこと)(絶対、禁止、ではない⇒他者から見て自分が優先される事由が有れば、駐車の管理者等に事情を伝え、了承を得られたら問題無いかと)
    ・『シートベルト着用』は義務
     (道路交通法にて運転席・助手席は罰則あり、後部座席も努力義務)
     ⇒非着用の選択肢ならば、道交法を改正する・改正させるしかないのだが。
    ・『商品戻すのも店員の仕事』
     ⇒求人情報の業務内容、客が自己都合で勝手に本来とは異なる場所に置いた商品を『戻す』、掲載を見たことは今まで一度もない(本来の仕事ではない)。
     ⇒来店した店舗は? 業務内容に掲載されているものを、夫さんは見たことあるのかも!?。
    ・『飲食店どこでも靴を脱ぎ片足椅子に乗せて座る。しかも素足』
     ⇒病気? 下肢静脈瘤とか、何かあるのか。面倒なことをわざわざ毎度自ら行うって事は、病的な何かあるのかと疑ってしまう。受診をおススメしてみては。

    ちなみに、
    偽善者⇒本心ではなく表面的に善意を装う人や、実際の行動とは異なる善良さを見せかける人を指す。 具体的には、自分の利益や評価を目的として、心からの善意ではない行動を行う人。
    だそうで。主様のコメントより、主様は該当しないと存じます。

    叔父・義母⇒もしかしたら、ですが。そのようなことが許される(簡単な・本来やるべきことでも、丸投げ出来る。自身以外の者(執事など)が行っていた)、幼少期など環境があったのでは。

    同じ国の人でも、育った環境で本当に分かり合えない事がある。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。