• No.8 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/10/11 06:36:18

    他の子と2人で遊ぶから今日は遊べなくてごめんねって娘が断る時は、2人で何かする約束をしてたとか、その約束してた子があの子は呼ばないでとか言った時なんだけど
    そんなに2人で遊ぶからって断るのは悪でおかしいこと?
    娘が例えば他の子にそう断られてもしかたないと思うんだけど、みんな許せないものなの?(もちろん入れてほしいなぁとは思ってるだろうけど)
    その子と娘がその電話してるときに、「みんなで遊べばいいじゃんおかしい!」ってお母さんが後ろでワーワー言ってるのを聞いた事あるみたいで、親子ともそんな考えなんだと思う

  • No.19 捨て石

    25/10/11 07:57:58

    >>8
    それだと、どっちもどっちな感じはする。
    私も皆で遊べば?って思うし、遊べないお友達の前で遊ぶ約束しないし、遊んだ話しもタブーにする。

    仲間外れにしちゃうから、仲間外れにされるのね。納得だわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.20 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/10/11 08:08:30

    >>19
    今日遊べるって聞かれたからそう話しただけで、その子の前で遊ぶ約束とかするわけないじゃん
    今日予定あって〜って嘘はもしバレた時まずいから正直に言うらしい。
    もちろん他の子が嫌って言ってるから今日は遊べないとか言わない
    これって仲間外れになるの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。