旗当番ドタキャンする人多くてムカつく

匿名

原石

25/10/10 12:11:12

今までは次の担当の人の家まで旗を届けに行くシステムだったんだけど、今年度から1家庭ずつに簡易的な旗を配布されるようになった。
当番表も、委員会の保護者が各家庭のポストにプリントを届けるものだったのが、あたらしく導入された学校のアプリでの配信に。

そのせいで自分の旗当番を忘れてドタキャンが続出。
紙の方がすぐ確認できてよかったとか、旗が家に届くことで次の日自分だとわかって便利だったのに、言う人がいると聞いてビックリした。

大人なんだからそれくらいの管理したらいいのに。
配信された当番表、スクショすれば終わりじゃないの?
私の場合、私の前の当番さんが旗を届け忘れること多くて今の方が助かってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 原石

    25/10/10 13:41:14

    >>2
    うちは自治会長+αの何人かの人たちも一緒に旗当番だよ。
    見守る道が多すぎて保護者だけじゃ無理って理由らしい。
    人数少ない学校だから月一で旗当番回ってくるから、それ以上増やされてもたしかに困る。
    でも毎年のPTAの保護者たちが旗当番廃止を訴えてるけど無理みたい。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。