義両親の葬儀について へのコメント(No.12

  • No.12 砥石

    25/10/10 07:18:14

    義両親と仲が良好だったり、同居してたりするんなら手伝ってもいいと思うけど、主の義家族連中の弔いだったら…正直、通夜・告別式にその他の法要関連全てノータッチで欠席してやりたいわ。

    まぁ、基本的に実子が仕切って、実子が職業や立場的等で難しい状況なら配偶者も協力するのが一般的だと思う。でもあくまで協力であって、当然主力は実子。

    今時相続とかで優遇されるわけでも、生前良くしてもらったわけでもないのに、長男(跡取り)の嫁とかのわけわからん呪文唱えて丸投げしてくるんなら、格安最安値のしょっぼいプランでやっちゃっても充分だと思っちゃうわw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。