カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
25/10/06 19:27:52
共働きでそれはないわ~ 文句言うにしても「やっといたよ」が前提だろ。 専業主婦の時に、帰ってきた旦那が開口一番「掃除してない」と言ってた時期があって。 「24時間してないわけじゃなくて、子どもが散らかしたりするじゃん」て言っても、「でも、今汚れてるんだから」と食い下がられたので、旦那の帰宅前になったら片付けて、これ見よがしにラグ(小さめの子ども用の)を敷きなおすことにした。 「やればできるじゃん」と言われて、「あんたがいやらしいからね。やってるアピールするしかないんだよ」とまた喧嘩になったけど、「(1回も)掃除してない」と言われるのはなくなった。 主さんの場合は働いてて「家計を担う」のも分担していることになるので、「気になるなら自分で片付けな」って言ってやればいいし、 帰った途端言われたら、飯作るの後にして「今から片付けるね。何日も言われそうだし」って片付け始めてやればいいよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 16:12:52
630
2
26/06/23 16:13:14
294037
3
26/06/23 16:11:21
19
4
26/06/23 16:10:28
16
5
26/06/23 16:11:14
26/06/23 16:16:11
0
26/06/23 16:22:46
26/06/23 16:10:30
26/06/23 16:05:27
26/06/23 16:23:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 内緒のヤッコちゃん
25/10/06 19:27:52
共働きでそれはないわ~
文句言うにしても「やっといたよ」が前提だろ。
専業主婦の時に、帰ってきた旦那が開口一番「掃除してない」と言ってた時期があって。
「24時間してないわけじゃなくて、子どもが散らかしたりするじゃん」て言っても、「でも、今汚れてるんだから」と食い下がられたので、旦那の帰宅前になったら片付けて、これ見よがしにラグ(小さめの子ども用の)を敷きなおすことにした。
「やればできるじゃん」と言われて、「あんたがいやらしいからね。やってるアピールするしかないんだよ」とまた喧嘩になったけど、「(1回も)掃除してない」と言われるのはなくなった。
主さんの場合は働いてて「家計を担う」のも分担していることになるので、「気になるなら自分で片付けな」って言ってやればいいし、
帰った途端言われたら、飯作るの後にして「今から片付けるね。何日も言われそうだし」って片付け始めてやればいいよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません