• No.58 砥石

    25/10/06 20:58:04

    • 2 減税

    給付金にもよるね。
    子育て世代や非課税世帯の給付金ばかりで、働いてるけど年収多くないって人にはメリットないのばかりだし。
    私の所得は、多くもないけど低所得にはならない一番中途半端な額だけど、たぶん一番多い所得金額だと思うのよ。
    去年の減税も、月割で数千円だし得した感覚ないかったわ。
    先月の給料明細見て計算したら、控除がだいたい本給の25%なんだよね。
    控除が減ったほうが、公平だと思うのよ。
    だって、沢山働いて納税してる人にメリットないんだもん。
    私の給料程度、稼ぐの難しくないのに、働きもしないで生活苦しいって言ってる人に、私の血税使わないで!って思っちゃうよ。納税者に還元してほしい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。