• No.407 玉石

    25/10/13 01:38:15

    以前は、任意と言いながらも、ほぼ強制だった。入ってない保護者がいれば、「あの人、何考えているんだろう」と陰口を叩かれていた。コロナ禍の間はPTA も子ども会も活動停止で、つい2年前に活動が再開したが、みんな辞めてしまい今はごく僅かな人数で活動している。初めから好きでやっている人なんていない。みんながするから渋々...。こんな事では上手く行く筈も無いのにね。何のためのPTA なんだろう何のための子ども会なんだろう。色々とトラブル絶えなかったし保護者の負担は大きいし、初めから無くても良かった気がする。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。