わざと負ける必要、あると思いますか?

匿名

転石

25/10/05 15:44:39

小2小5高2がいます。

高2は彼女ができたようで小2の世話を小5に任せるようになり、夏休みまであまり気づかなかったけれど、最近小2が兄ちゃんいないけどどうしたの?と勘づくようになりました。

小5は事情を伏せたものの、買い出しに出た小2がたまたま高2のデート現場を目撃してしまい、騒ぎ出した。
小5は黙らせるためゲームを提案し、高2がデートに出かける金曜日は学校から帰宅したらゲームで遊び、なるべく買い出しに行かないよう家に引きこもり監視するつもりでしたが、ゲームに負け続ける小2はつまらないから買い出しに出たいと喚いてしまいます。

小2と高2が鉢合わせしないようにするには小5がゲームに負け続ける必要がありますが、小2はフェアじゃないから本気で勝負してと言いますが、やっぱり負けて過呼吸を起こすぐらい泣き叫び、外に行きたいという。高2と鉢合わせすればまた小2が騒ぐので、彼女ができたことを親に秘密にしている小5は高2との約束を破ることになり、高2からの仕返しが怖い様子です。

この場合、小5はゲームをわざと負ける必要、あるでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。