• No.34 玉石

    25/10/03 19:30:19

    「そんなやり方嫌いです、慰謝料とれませんか?」
    ・・・それって、誰から慰謝料取るつもりなんでしょう?相手?会社?

    主さん、自分は悪くないって言ってるけど、会社から異動(事実上の左遷)っていう対応が出てる以上、会社側も何か問題があったと判断してるんじゃないかなと思います。

    もし会社が本気で調べて処分を下したとしたら、逆に「会社に損害を与えた」ってことで、慰謝料どころか損害賠償請求される可能性もゼロじゃないと思いますよ。
    詳しいことが書かれてないから想像でしか言えないけど、そういうリスクもあるってことは知っておいたほうがいいかも。

    で、通報した相手(仮にAさん)は、主さんが「やっちゃいけないことをやってた」ってわかってて、今まで黙ってたのかもしれないけど、実はずっと証拠集めてたのかもしれない。
    仲良かったと思ってたのは主さんだけで、Aさんは最初からそういうつもりじゃなかったのかもしれないですね。

    喧嘩の腹いせでチクられたって感じてるみたいだけど、もし喧嘩してなくても、通報されてたんじゃないかなって気がします。

    あと、「他の人もやってます」って言うなら、誰が・いつ・どんなことをやってたかまでちゃんと証拠出せないと、「ただの言い訳」で終わっちゃいますよ。

    「自分だけ処分されるのは納得いかない、全員平等に処分されるべき」って思うなら、それをきちんと主張するためにも証拠は必要です。

    今は悔しいし、信じてた人に裏切られたって感じて感情が爆発してるんだと思います。
    でも、そこを一回整理して、どう動いたら自分にとってプラスになるのかを冷静に考えたほうがいいんじゃないかなって思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 磨石

    25/10/03 20:03:44

    >>34


    ベストアンサー

    こういう回答見るとここも悪くないなって思う

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。