カテゴリ
急上昇
理想の顔の人と出会えたら付き合いたい?
25/10/02 14:04:56
純粋に疑問なんですけど、不登校になるということは、社会に適合できない、順応できないという部分があるはずだと思います。 不登校を卒業して、社会にでてから何かくじけることとかなかったでしょうか? ふつうの生活を送ってきた人と違いはあると感じますか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/10/02 14:28:45
>>21 もちろんありましたが、それは不登校の経験がない子と大差無いんです。 不登校にならなかったからと言って別に皆が完璧ではないですよね?誰しも危うい部分は待ち合わせています。 なので不登校になるかどうかはホントに紙一重と言いますか… 不登校を経験して居ない、ギリギリでやって来た子の方が社会人になって挫ける事が多く感じます。 不登校になった原因がイジメではなく、社会不適合等の順応出来ないタイプは果たして何割くらいなんでしょうね? よく言われる「なぜ不登校になったのか謎の子」は特にスイッチ入ると更生しやすいのではないかと感じました。 中学時代は不登校でしたが、高校からは既に毎日楽しく通えました。 公立でしたが、少し離れた高校だったのが新たにスタート出来てよかったのかもしれません。 遅れた青春を取り戻すかのように部活に、学祭にと楽しんでいる息子でしたが私は(またいつか不登校になるに決まってる)と言う感覚はなくなりませんでした。 ずっとトラウマは親の心に残ります。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/26 12:29:34
185
2
25/12/26 12:29:57
556883
3
25/12/26 12:19:40
241916
4
25/12/26 12:02:23
73
5
25/12/26 12:29:59
28
25/12/26 12:18:44
0
25/12/26 12:27:50
25/12/26 11:52:16
25/12/26 11:22:03
25/12/26 12:37:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 磨石
25/10/02 14:04:56
純粋に疑問なんですけど、不登校になるということは、社会に適合できない、順応できないという部分があるはずだと思います。
不登校を卒業して、社会にでてから何かくじけることとかなかったでしょうか?
ふつうの生活を送ってきた人と違いはあると感じますか?
通報
返信コメント
No.26 主 親
25/10/02 14:28:45
>>21 もちろんありましたが、それは不登校の経験がない子と大差無いんです。
不登校にならなかったからと言って別に皆が完璧ではないですよね?誰しも危うい部分は待ち合わせています。
なので不登校になるかどうかはホントに紙一重と言いますか…
不登校を経験して居ない、ギリギリでやって来た子の方が社会人になって挫ける事が多く感じます。
不登校になった原因がイジメではなく、社会不適合等の順応出来ないタイプは果たして何割くらいなんでしょうね?
よく言われる「なぜ不登校になったのか謎の子」は特にスイッチ入ると更生しやすいのではないかと感じました。
中学時代は不登校でしたが、高校からは既に毎日楽しく通えました。
公立でしたが、少し離れた高校だったのが新たにスタート出来てよかったのかもしれません。
遅れた青春を取り戻すかのように部活に、学祭にと楽しんでいる息子でしたが私は(またいつか不登校になるに決まってる)と言う感覚はなくなりませんでした。
ずっとトラウマは親の心に残ります。