急上昇
原石
今年のGW中に部活動の遠征合宿があったんだけど、合宿に行くのは3、2年と数人の選ばれた1年生のみ。息子は選ばれてなくて参加予定ではなかったんだけど、出発前日に突然顧問から電話で1人体調不良で欠員が出たから息子を合宿に行かせると。合宿代と承諾書を出発日に持ってきてと言われ、急遽行く準備して夜寝たんだけど…最悪な事に夜中、息子が発熱し始めて結局合宿にはいけず。
初めに行こうとしてた部員の子とうちとでキャンセル料を支払ってもらう事になるかもと顧問に言われたまま何の音沙汰もなかったんだけど、今日顧問から折半で1万6千円を支払ってと言われたらしい。
行ってないのに支払うの馬鹿馬鹿しいし、承諾書をまだ提出する前の口約束だったから尚更。それでも支払わなきゃいけないんだよね…?
痛い出費だわ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 原石
25/10/01 17:00:10
旦那は行ってもいないのに何で支払わなきゃ行けないんだ!って言ってるし。
でもきっと反論すると、顧問から印象の悪い家庭に見られるよね
返信
1件
No.9 主 原石
25/10/01 17:37:55
>>8
熱出たのが夜中2時ごろだったからさすがに他の子はもうダメだった。朝の7時集合だったし。
遠征中バタバタと体調不良者でて大変だったみたい。部内でインフル感染ですごかった。納得はいかないけど支払うしかないか…
返信