好きな人が動物嫌いだと冷める?

匿名

軽石

25/09/30 09:13:01

最近、付き合ってる人が動物嫌いだと知ったのですが(私に嫌われるのが怖くて隠していたと言ってました)、自分でも驚くほど急速に気持ちが離れてしまってます。
ただ苦手というだけならまだ大丈夫だったと思うのですが、動物を見るたびに「うわっ」「いやぁ〜無理無理」「気持ち悪いと思っちゃう」みたいな事を口に出すようになりました。本当に嫌いなんだと思います。

その人とは近々お別れする事になりますが、ふと疑問に思いました。
こういう気持ちの変化って普通だと思いますか?皆さんが同じ立場ならどうでしょうか?

ちなみに私自身は、犬も猫も小動物もなんでも好きな方です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.102 玉石

    25/11/09 12:58:48

    • 1 冷めない

    ただ動物苦手なだけなら冷めないかな。そういうのってもう治らないというかしょうがない。私にはかわいい犬猫でも、その人にはゴキブリや芋虫みたいに見えてるわけだし。
    ただ、道端のスズメとか野良猫を見かけただけで毎回ギャーギャー騒ぐなら、それが面倒くさくて冷めるかも。

  • No.96 砥石

    25/10/01 20:16:48

    • 1 冷めない

    自分も大嫌いだからキモーって2人で言えそうw 動物好きは良い人みたいな価値観刷り込まれてるやめたほうがいいと思うよ。でも動物園とかは好きだよ。檻の中に入ってエンターテイナーとして楽しませてくれるじゃん? 偉いな、がんばってくれてありがとうって思う。
    飼ってる犬猫が嫌いなんだよね。犬は朝からクソうるさいし、狭い歩道散歩させて邪魔すぎる。猫はベロとか気持ち悪くてゾッとする。春先に盛りのついた猫の声がキモくてしょうがない。

  • No.92 磨石

    25/10/01 12:38:02

    • 1 冷めない

    虫が嫌いな人はたくさんいるけど、へーそうなんだー私は蜘蛛や昆虫は好きだなー、て思う。(Gは嫌いだけど)
    この昆虫を動物に置き換えただけの反応しかないので冷めない。

    タイトルに対しては冷めないって回答だけど、本文の彼氏さんの対応は冷める、だな。

  • No.88 富士山

    25/10/01 11:26:41

    • 1 冷めない

    自分も動物嫌いだから

  • No.83 霊石

    25/10/01 08:48:29

    • 1 冷めない

    冷めないけど、トピ主の彼氏みたいな人には冷める。

    自分の好きな物とかをいちいち否定する人と一緒にいたいとは思わない。

    嫌いとか好きなのは個人差あるし、仕方ない事だけど、歩み寄れないのは無理。

  • 広告
  • No.82 砥石

    25/10/01 08:42:32

    • 1 冷めない

    好きな気持ちはそのままだけど、結婚やお付き合いは出来ないなって思うのでお別れする。

    冷めるのは動物と自分のどっちを取るんだって言われてから。
    自分でご飯食べれて生きてく事が出来る人間と世話しなきゃ生きてく事も出来ない動物と同列に自らなる幼稚さに冷める。

    実際今飼ってるワンコを可愛がってたらそう言われたので、20年事実婚してた相手と別居した。

  • No.77 4C(ダイヤモンド)

    25/10/01 00:45:42

    • 1 冷めない

    単に気が合わなかっただけ
    その動物好きな人に悪い人はいない、みたいなのは思い込みだよ
    主も動物好きな私って素敵とかおもってるんじゃないの?

  • No.72 化石

    25/09/30 15:04:59

    • 1 冷めない

    自分が動物嫌いだから、友人も知り合いも動物を飼っている人はいないわ。

  • No.71 薬石

    25/09/30 14:04:10

    • 1 冷めない

    自分もあんまり動物好きじゃないし、ペットラブな人に対しては「畜生が家族ってあんたも畜生じゃんww」って思ってるタイプだから

    まあキモいけど口には出さないほうがいいよ、とはいうかな

  • No.63 軽石

    25/09/30 13:18:38

    • 1 冷めない

    動物好きで飼いだしたら私が一気に冷める。だってこっちが世話しなきゃならないのしんどいから私がペット飼いたくないのとペット飼うの面倒だし飼ったら一生看取るまで労力費やさなきゃならないことがもう無理。なので動物嫌いくらいの方が良いや。動物園だって臭いから行きたくない。家も動物いたら汚くなるから嫌いくらいがいい。

  • No.57 隕石

    25/09/30 12:45:55

    • 1 冷めない

    私は動物好きだけど、夫は大嫌い。
    テレビに犬や猫が出るだけで、気持ち悪いってチャンネル変える笑
    でも何が好きで何が嫌いかは人それぞれだから、そんなに気にしない。

  • No.49 富士山

    25/09/30 12:14:59

    • 1 冷めない

    別に冷めない。母が悲鳴をあげるくらい嫌いというか怖がるから、こういう人もいるんだなと思うくらい。母が動物を嫌う理由は歩いてた時に犬に囲まれて咬まれたからって。

  • No.45 磨石

    25/09/30 11:59:46

    • 1 冷めない

    冷める事はないが結婚はしない
    付き合ってるだけなら気にしない

  • No.42 玉石

    25/09/30 11:56:22

    • 1 冷めない

    私も苦手な動物いるし。
    動物好きがいい人神話も信じないし。

  • No.38 歯石

    25/09/30 11:47:27

    • 1 冷めない

    冷めないけど、私が猫を好きで飼っているから将来を考えられないと思う。

    一緒に住んで一緒に可愛がる人じゃないとさ。
    その人は優しい人なら冷めないけど、どうか好きになってくれないかな?無理かな?と願う笑

  • No.32 碁石

    25/09/30 11:21:22

    • 1 冷めない

    いじわるするわけでなければ
    あと、あんまり嫌い嫌い言わなければ
    うちの夫も動物嫌い
    興味ないんだってさー
    動物園のクマとかゴリラとか象とかは別よ?
    あと恐竜とか好きだよ

    道歩いてて
    うわっとか
    嫌い!とか口に出さずに生きていけない人は嫌だな
    虫嫌いとかカラスやハト嫌いとかいろんな人いるけど
    歩いててうわっとかいちいち言ってるやつが嫌い
    うちの虫嫌いの幼児ですら沈黙して固まるくらいだわ

  • No.28 捨て石

    25/09/30 11:08:25

    • 1 冷めない

    そりゃあ動物嫌いな人だっているよ。自分が好きだから相手も好きでいてくれなきゃ嫌だ!なんて、そんな押し付けがましい人は苦手です。離れてくれて結構、付き合い無くなったらホッとするよ。

  • No.27 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/09/30 11:07:28

    • 1 冷めない

    動物好きすぎてこっちは見向きもしてくれないなんて動物好きすぎる方が嫌だから逆にこっちが覚める。
    旦那が犬や猫とベロチューしてるの考えるだけでキモすぎる。

  • No.22 ダイヤモンド(1カラット)

    25/09/30 10:42:03

    • 1 冷めない

    私が犬アレルギー発症してしまって日常生活ままならなくなってしまっても犬を優先して離婚しました。

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。