カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
15e5a53dc92c1
25/09/29 16:33:05
22です。途中で送信してしまいました。 >お母さん何でアルバイトなの?正社員として働く能力ないの? この言葉には、 「働くには、『能力』だけでなく、『体力』と『環境』も関わってくる」こと、今の家庭の状態、つまり「誰も家事を手伝わない、介護をしなくてはならない、子どもの世話も1人でしている」ことを説明して、「その上で、正社員として『1日に8時間・週に5日、よほどのことが無い限り休んではならない』状態の仕事をしたとして、誰が家事・介護・送迎をしてくれるのか?」と聞いてみて、「だから、私の能力のあるなしではないところで、正社員として仕事できないんだよ」と説明してやったらいいんじゃないかな。 それでも理解できないくらい重いなら、知らずに余計なこと言ってごめんね、て話だけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
cced2c172150e
25/09/29 16:48:14
>>22>>25 ありがとうございます。 「許せないなら許さなくていい」に少し助かりました。 母親神話がどうも辛くて、 発達障害児の子育ても全く楽しいと思ったことはないし 目も合わないし後追いもしないしあんまり泣かないし 感覚過敏で抱っこされるのも嫌がったりしてたので愛着も乏しく。 でも母親は子どもを無償の愛情で育てなければならないってのも辛くて これで絶縁でも、私本人は全然構わないです。 でも私は端から見ると子どもと縁を切った時点で毒親なんだろうな・・・と 虚しく思ってしまいました。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:04:40
705072
4
26/06/27 04:54:39
21052
5
26/06/27 04:54:17
22
26/06/27 04:53:06
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 内緒のヤッコちゃん
15e5a53dc92c1
25/09/29 16:33:05
22です。途中で送信してしまいました。
>お母さん何でアルバイトなの?正社員として働く能力ないの?
この言葉には、
「働くには、『能力』だけでなく、『体力』と『環境』も関わってくる」こと、今の家庭の状態、つまり「誰も家事を手伝わない、介護をしなくてはならない、子どもの世話も1人でしている」ことを説明して、「その上で、正社員として『1日に8時間・週に5日、よほどのことが無い限り休んではならない』状態の仕事をしたとして、誰が家事・介護・送迎をしてくれるのか?」と聞いてみて、「だから、私の能力のあるなしではないところで、正社員として仕事できないんだよ」と説明してやったらいいんじゃないかな。
それでも理解できないくらい重いなら、知らずに余計なこと言ってごめんね、て話だけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.31 主 ダイヤモンド(1カラット)
cced2c172150e
25/09/29 16:48:14
>>22>>25
ありがとうございます。
「許せないなら許さなくていい」に少し助かりました。
母親神話がどうも辛くて、
発達障害児の子育ても全く楽しいと思ったことはないし
目も合わないし後追いもしないしあんまり泣かないし
感覚過敏で抱っこされるのも嫌がったりしてたので愛着も乏しく。
でも母親は子どもを無償の愛情で育てなければならないってのも辛くて
これで絶縁でも、私本人は全然構わないです。
でも私は端から見ると子どもと縁を切った時点で毒親なんだろうな・・・と
虚しく思ってしまいました。